貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ネックレスを売りました。

2018-04-12 22:22:22 | 売却記録
ネックレスを売りました。
何年か前に間違って買ってしまったもので、
「安いな、お得だな」と思って買ったら、
18金だと思ったものが、14金だったんです。
よく見なかった私が悪いんですが。

質屋で買ったので本物に間違いないけど、
まず、コメ兵に持って行ったら
「刻印はあるけど、うちの機械で計ると
比重が足りない可能性があるのでうちでは買い取れない」
と言われました。
そんなはずがないと思いましたが、
まあ引き下がらざるをえないですよね…。
精度が良すぎるか、故障か、ですね。

次に、なんぼやに行ったら、すんなり買取してくれました。
ただ、この店は端数の100円未満を切り捨てるので、
18,888円だったのが18,800円になりました。
残念でしたが、直前にコメ兵でああいうことがあったので
「まあいいか」という気持ちになりましたね…。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リサイクルショップに売りに... | トップ | まともな人はまともな人に選... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (月野うさぎ🐰)
2018-04-14 22:11:39
笑顔が、お金のかからない、アクセサリー💍 


返信する
たしかに。 (poor-girl)
2018-04-14 22:43:30
そうですねー。
仰る通りだと思います。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。