貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

『母の身終い』を見終わった後なんとも言えない気持ちになった

2020-01-14 19:00:00 | 本と映画
節約のため5年くらい前に休止(実質、解約)したひかりTVですが、
それ以来はじめて繋げてみたら、当時録画しておいた映画が
いまでも見れました。 びっくり
その中のひとつ、『母の身終い』(フランス映画)を見ました。



安楽死(いや尊厳死というのか)を選んだ母親と冴えない中年息子との
確執や葛藤などが淡々と描かれていた。

「あなたの人生は幸せでしたか?」
と尊厳死協会の人が母親に問うシーンがあったのですが、
みなさまはいかがでしょうか?
わたしは、胸を突かれました。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『あなたも奔放な女と呼ばれ... | トップ | あんの命日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2020-01-15 07:13:09
その映画の内容は、よくは知りませんが、、、、、
何か胸を突かれますね、、、、、

でも、敢えて「尊厳死」を選ぼうとする人は、
あまり「幸せ」だったとは言えない??
と、思うのですが、、、、、?
返信する
あやかさんへ (poor-girl)
2020-01-15 20:23:31
うまく言えませんが、淡々としていますが、深い内容です。
母親は手のほどこしようのない病に冒され余命宣告を受けていて、もう先が短いことはわかっているんです。
人生って難しい。親子関係も、恋愛も、仕事も、幕引きも。
時間と興味があればこの映画見てください。
出演者みなの演技もものすごくリアルです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。