貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

パスポートケースを買い、カード整理した

2020-05-02 19:00:00 | 買ったorもらったの記録
カード類をまとめたくて、
無印良品のパスポートケースが便利と人気らしいですが、
1,990円と高いので、アマゾンで999円のを買いました。

(無印の。画像はHPより拝借)


(アマゾンで買ったもの)




無印の方がデザインがスッキリしています。ポケットも足せる(190g)。
安い方のがポケットが多く、メッシュポケットやキーチェーン等もついて
充実しているし、首に掛けられるのがいい(142g)。

マイナス点は、カードを重ねて入れるとけっこう厚みが出て意外に入らなかったなと。
ただ、ファスナーもYKKでしっかりした作りだし、全体的に満足。
✳以前買ったこのポーチはクソ→消えるポイントでポーチを買った(0円)

いままで断捨離してきた気でいたけど、診察券やポイントカードなど
けっこうまだあり、ついでに何枚か捨てた。
入院や万が一のため、なんでも一箇所にまとめておいた方がいいかな、と。
保険証券ファイルなどと一緒に置いておくつもり。終活を意識している私。
何があるかわかりませんからね、ホントに。

(パスポートと数十枚のカード類を収納できた)


この機に思いきってエポスカードは解約し、
下2枚の銀行の乱数カードは廃止されたらしいので捨てました。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« わたしが寝てる間に一瞬の急騰 | トップ | 【株式投資】無印良品が好き... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。