貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

6枚売って、1枚買いました

2021-07-14 19:00:00 | 売却記録
ゲオの株主優待をもらったので
これでアクセサリーを買おうとセカンドストリートにいったら、
優待券は貴金属類の購入には使えないとのこと。ああ残念…。

せっかく行くんだから、と着ない服をかき集めて
ついでに6枚持って行きました。
6枚で243円でした。



内3枚はエコ買取で1枚1円、このまえのブログに書いたやつです(笑)。
値段が付いた3枚はそれぞれ200円、30円、10円でした。
内訳が書いてないので推測するに、200円のは某ブランドのカットソー。
30円はボトムかな?10円のはユニクロのTシャツだと思う。

で、せっかく売ったのに、ワンピースを1枚買ってしまいました。
gymmasterというカジュアルブランドので、550円のが50%OFFで275円。



土日、近所に買い物に行く程度ならこれでじゅうぶん。
胸ポケットの形やタグなど、細かいところがかわいい。

(こういうやつです。画像はHPより拝借


偶然にも、売った金額と買った金額がほぼ同じだった。
なんていうか、6枚と1枚を物々交換した気分です。
最近ブログ友達から「poor-girlさん、けっこう買い物していると思う。
売るものいっぱいあるし」と言われたんですが、まったくその通りです。
減らしながら補給していますね、わたし。反省・・・。

ちなみに、先日堀ちえみさんが着物を売りに行ったエピソードを書いてました。
その記事を読んで、心底しみじみしました。
「あーわかる…」と。
いまは売る人が多く、買う人は少ない、だとか
古かったりちょっとでもシミがあるともう買取不可、ってね。
日本人のもったいない精神と完全主義って、中古市場ではすごく矛盾。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 高い洋服を買っても意味がな... | トップ | 歯茎が腫れたのでモリコ病院... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。