貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

2in1にしたら一年中使えて収納スペース減

2024-01-13 20:42:34 | ケチケチ生活
敷き布団用の敷きパッドを冬用・夏用で
それぞれ何枚ずつか持っているのですが
冬用の裏に夏用のを縫い付けたら、とても良いです!

(例:こんな感じです。左が冬用、右が夏用)


最初、冬用の裏がポリエステルで敷き布団の上でつるつる滑るので、
もう使わない(捨てようかな?と思っていた)夏用の
タオルケットを縫い付けたら、滑りにくくなり
生地も厚くなって寝心地アップした。
それに、夏には裏返して使えばいいから
もう衣替えならぬ布団替えもしなくていいな、と。

収納もよりコンパクトで済むし、有効活用度(出しっぱなし度?)も増して
ケチな自分には合ってます。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« ラグビー大学選手権がすごか... | トップ | せまい場所が好き »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。