貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

うちのワンコたちの誕生日!モリーちゃんが来た日のこと

2019-05-21 22:22:22 | ペット
今日はモリーちゃんの11才の誕生日です。
あんちゃんも今日14才になるはずでした。

モリーちゃん、2才の時にうちの子になって早9年(正確には8年7カ月)。
うちの子になってくれてありがとう。



モリーちゃんは里親募集のサイトで見つけました。
2才なんて、まだ子犬のようなものなのに、
前の飼い主さん、よくこんなにかわいい子を手放せたなあ。
(ペットが飼えないマンションに引っ越すんで~と言っていたカップルだった)
でも、そのカップルさんにも感謝ですね。
だから、わたしがモリーちゃんのお母さんになれた。

モリーちゃんを引き取るためにあんちゃんを連れて
待ち合わせの公共施設の駐車場へ行ったんです。
その時、モリーちゃん、臭くて、なんか黒砂糖のような?、独特の異臭がした。
それに、ガリガリに痩せてて、ちゃんと座れなかったんです。
横座りというのか、シナシナ〜っとしてた。
足腰弱くて、階段も登れなくて、私が抱っこして移動していました。
だんだん昇り降りできるようになって、
やがて私にくっついて、階段をトットットッと軽快に
登ったり下りたりするようになり嬉しかったですね。

あの日、モリーちゃん、私に抱かれて喜んで(と見えた)車に乗り、
ふつうに我が家にやってきました。
ごはんをあげたら、あんが食べなくて困っていた缶詰をすごい勢いで平らげ、
「無駄にならなくてよかった・・・」と思ったのを覚えていますw。

後で、渡された血統書を見てびっくり!
だってあんちゃんと誕生日が同じだったから。
モリーちゃんがうちの子になったのは運命かな

追記:ひと口ももらえなかったモリーちゃん…


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大叔母逝去 | トップ | 『何でも見てやろう』(再) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ななもりうぃるまま)
2019-05-22 08:14:22
きっとめぐり会うべきして出逢ったご縁ですね!
(前カイヌシさんへは、ちょっと思う事がありますけれども…。あえて言わない…笑)

モリーさん、楽しい、充実した11歳を過ごしてね!
返信する
Unknown (ジイジ)
2019-05-22 10:50:10
モリーちゃん 誕生日おめでとう。。。
いい所に貰われて良かったね。

ひとつ気になる事が!
美味しそうなケーキは 3人で食べたんですか…!
それともpoor-girlさんがお一人で…!!
一人でだったら 太りすぎてしまわないかと…???
返信する
ななもりうぃるままさんへ (poor-girl)
2019-05-22 14:03:01
ありがとうございます〜
うれしいです!!
めぐり会うべきして出逢ったなんて、涙が出ちゃいそうです。

ななもりうぃるままさんだって、しおりちゃんたちと同じですよね!
運命の人ならぬ運命のわんこ…。
わんこってどうしてこんなにかわいいんですかね?
前の飼い主さん、ありがとう(笑)
返信する
ジイジさんへ (poor-girl)
2019-05-22 14:11:05
ジイジさん、ありがとうございます!
モリーちゃんが幸せだといいな、と。
ケーキについてですが、残念ながら、イヌネコ様はひと口も食べられません。
記念撮影だけです(笑)。
食べたそうでしたが、ごめんね…。画像、追加しときますね。
返信する
モリーちゃん、ラッキーだった (みなみ)
2019-05-22 21:55:22
前の飼い主さん、ネグレクトだったんですね。
でも手放したことだけは、賢明でした。
屋外には出さないんですよね、エマちゃんと同じで?家わんこで、幸せだと思いますが。
返信する
ネットはこういう場合にとても便利ですね! (poor-girl)
2019-05-22 22:47:59
どういう環境(部屋)で飼われていたのか全然わからないんですが、
すごく痩せてて、臭かったんですよ。
ふつうに前日にシャンプーくらいしませんか?
「なんか痩せてますね~」といったら「ダイエットさせてるんです」と意味不明な回答が・・・。
モリーちゃんは私の子です~一生一緒にいます!!

同じようにかわいがっていても、犬は喜びを全身で表しますが、
猫って、ザ・無表情って感じですね。表情筋の差か?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。