貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

空き缶に貯めた小銭、HOW MUCH?

2023-11-15 20:17:59 | 雑記


空き缶6個に小銭を貯めていたが、
ギザ10だけで満杯になった2缶を除いて、
残り4缶分(こちらは満杯ではない)の硬貨、
いくら分あるかな?とATMで入金してきました。

(入金明細)


10円玉は294枚=2,940円、
5円玉は598枚=2,990円
50円玉&100円玉は(たぶん)1,700円分くらい
(600円分ほどはもともと入ってた小銭)

1円玉はまだ入金していませんが、
1円玉は1枚1gで、空き缶は80gほどなので
たぶん約650枚=650円分くらいかなあ、と。
全部足して8,000円ちょっとかな。
あんなに重くて、月日をかけて、たったこれだけかあ・・



この分だと、ギザ10も1缶3,000円分くらいかと。
ギザ10以外では昭和62~64年と
昭和23~28年ごろまでの硬貨などを残しました。
昭和64年はたった7日間しかなかったけど、
6枚(5円×4枚、10円×2枚)ありました。
エラー5円が一枚あったのですが、机に置いておいたら
無くなっていました。
たぶん猫がホッケーしたんだと思います・・・
あとで探さないとね…



【追記11/16】1円玉は628枚=628円分でした。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 猫の驚きの一日(在宅勤務で... | トップ | メルカリの売り上げ残高 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。