貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

布団と毛布を買い足してしまった、、

2021-12-18 19:00:00 | 買ったorもらったの記録
うちは本当にボロ家でむちゃくちゃ寒いです。
日中、お留守番しているペットたちが「寒くないかな...」と仕事中も超気になる。
いままで夕方5時半にファンヒーターが付くように設定していたけど
「火事になったらやばいよ」と友人にアドバイスされ、止めました。



そこでパシオスで毛布を新たに買って、もりこが日中寝ているソファに足した。
1,800円くらいだった。安心の西川製(笑)。
これでソファの上には毛布が3枚、この前作ったクッション、その他クッションなどを
敷き詰めているが、うちの子たちが寒くないか、まだ心配だ。
電気カーペットか電気アンカか電気毛布を足してあげるべきか・・・。

それと、掛け布団をまた買った。
このまえも一枚買ったが、これだけだとまだ寒い。
寝ている間にずれるのと、ずれても猫たちが乗っていて、重くて動かないのです。
なので、ニトリで2,990円のを買ってきた。
クーポンで500円引きになったのがせめてもの救いだ。
ワンシーズンで2枚も買うなんて贅沢かな、と罪悪感でいっぱいです!!

長年、イオンPBの掛け布団を使っていたが(たぶん当時3,000円くらいだった)、
いまや敷布団並みにみっちり固く重くなり、ちっとも暖かくない。
(今回買った)ニトリのは安かったが、軽くて暖かい。
羽毛布団もあったけど、値段が10倍以上の5万円ほどするので
検討するまでもなく即あきらめた。
2,490円のでも、今までのに比べたら、羽毛布団とセンベイ布団くらい違う。
これでじゅうぶん満足。むふふ

(買ったのはこれ ↓ ↓ ↓)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
« 命の長短って、単に偶然なだ... | トップ | 携帯メールを解約した »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。