貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

献血でもらったもの(2022年9月)

2022-09-28 00:38:41 | 献血の記念品
献血に行ったら、看護師さんが
「血小板がとても多いので血小板献血をお願いしてもいいですか?」
というので、もちろん快諾しました。される本人(私)にしてみれば、
(血漿献血との)違いはわからないので。

(張り紙によるとこういう違いらしい)


採血中に看護師さんがきてヨーグレットをくれました。
血漿献血に比べ、血小板献血は薬を多く使うので
唇がしびれるような感覚が出たりするそうです。
そういえば確かにそんな感じはあったような・・・。
それより、途中で足がつって痛かったです。



採血後、記念品として
ボディシート、熱さまシート、ポケットティッシュ
をもらいました。
東京オリンピックのロゴやキャラクターが載っていて、
あまり物かな?と思いました(笑)



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 帰省で使った費用まとめ(202... | トップ | 勤務地が変わって思うこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。