貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

海外旅行で余っていたコインを両替した。

2017-10-02 22:22:22 | お金
ポケットチェンジという機械で、
海外旅行で余った硬貨を両替できるというので
新宿に行ったついでに行ってきました。
レートは不明ですが、90~100枚くらいで900円ほどになりました。
1セント(約1円)硬貨もけっこうあったので、まあまあかなあ?

電子マネーに交換できますが、わたしはEdyへ替えました。
両替できない硬貨もありました(マカオパタカ等)。
まだNZドルとか香港ドルなどをもっているので
次に新宿へ行ったときにまた両替しようと思います。

以前、大黒屋でも外国通貨の両替をしていると聞いていたので
ちょっと寄ってみたら、
「うち、レート悪いですよ。1米ドル20円くらいですよ」
と言われました。なんて正直な...。
※その時、1USドル=110~120円位でした。
なので、大黒屋よりはレートがいいと思います。

次、その国へ行ったときに使おうと思っていたけど、
いつ行くかわからないし、重いし、邪魔だし!
わずかだけど、また断捨離が進んでよかったです。



励みになるのでクリックして下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ

ペットのおうち

コメント    この記事についてブログを書く
« ブックオフに売りに行ってき... | トップ | 指輪を売った体験記(その1) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。