貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

キャットフード変遷記録

2020-12-14 19:00:00 | ペット
キャットフードいろいろ試しています。
いろんな方のブログを訪問しているとロイヤルカナンなどの
高いもの(プレミアムフード)をあげてる方も多いですが、
うちはドラッグストアやホームセンターで買える安いのばかり。感想は・・・

●キャネット
猫3匹いたころはほぼこの”量”重視系。800円くらい。食いつき普通


●銀のスプーン
ド定番。600円くらい。歴代どの猫もけっこうよく食べた。


●ラシーネ
エマ子、驚異的な食いつき!ものすごい勢いで食べ尽くす。650円くらい。


●シーバディライト
最近出た新製品。550円くらい。猫ってシーバデュオ↓↓↓が大好きなので
ちょっと買ってみたけど、あまり食べない。同じブランドなのになぜ?


シーバデュオ
主食のカリカリ(上記たち)と比べると立ち位置はごほうび系ですが、
これは本当に代々の猫(犬も)大好き。


高いカリカリをあげていても病気になる時はなるようなので、
安い汎用品しか知らない我が子(←書いてて可哀想になってきた)が
病気ひとつしないでくれるのは、経済的で本当にありがたいです。

(ペロペロ)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 服飾雑貨を売りました | トップ | 小林よしのりさん、村上世彰さん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2020-12-14 19:44:08
キャットフードの話題になると、
 それだけで、幸福度が増します。

 私とこのニャンコが大好きなのは、もちろん、シ-バデュオです。🐱

 最近の猫ちゃんは、ほんとに贅沢になりましたね。
 もちろん、シ-バを出すのは時々ですよ。

 でも、猫ちゃんが喜んで食べてるのを見れば私も嬉しくなります。🐱
返信する
そして… (ななもりうぃるまま)
2020-12-14 21:32:25
高い?フードほど喰いつきイマイチだったり…と、
ニャンコはよく分かりませんよね~…汗。

病気知らずが何よりで、美味しく食べてくれるのが一番です!
返信する
あやかさん (poor-girl)
2020-12-15 19:06:42
やっぱり、シ−バデュオはすごいんですね。
これどんな味なんですかね?
これに勝てるカリカリにいまだ出会っていません。

一回味見してみようかな、と思いつつ
10年以上経ってしまいました。
返信する
ななもりうぃるままさんへ (poor-girl)
2020-12-15 19:13:06
ニャンコ様ってお好みがうるさいから・・・。
最初信じられないくらい食べてくれたラシーネも
食いつきが落ちてきました。
次どうすればいいの??

鹿肉とかレバー系もイマイチ好きではない様子・・・。
うちの子はちゅーると砂肝が好きなようです。
ちゅーる、すごいな~!!
病気しなければ、それだけでいいです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。