貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

眞子さまの結婚

2021-10-26 20:30:09 | ニュース
今日、眞子さまと小室圭さんが結婚されました。
記者会見を見ましたが、事前になんどもヤフー記事などで伝えられていた通りの
眞子さまのお気持ちと、経緯と、苦言でした。
「応援や支えてくださった方に“は”感謝しています」と仰っていたのが印象的でした。
うるさい一般国民には憎しみだけお持ちでしょう。

一切の儀式をしなかったことで一部同情を集めましたが、
最初からそのつもりだったと思う。
小室家の親族から納采の儀の使者になるような方を出せないし、
費用も用意できなさそうだから。
儀式を省略することで、逆に小室さんの面子を保てたと感じました。

「海外に拠点を作ってほしいと私(=眞子さま)からお願いした」って、
そんなに日本を出てきたいほど嫌いなんですね。

小室さんは自分が優秀だから奨学金をもらえたと文書で回答していましたが、
英語ネイティブの若い優秀な学生が集まる中で、
小室さんがただ一人の全額免除奨学金を得たことに対して
普通の市民が、"裏"(突っ込みどころや矛盾)を感じるのは
あたりまえだと思う。

10分余りの会見でしたが、二人で一方的に言いきって、
「これでさらば!最後に言えてちょっとすっきりした」って感じに見えた。
皇族の方々の結婚会見って、いつも和やかムード(記者の笑い声が聞こえたり)だったのに、
今回のは二度と見たいと思わない会見でした。
私はKKさんみたいな人は嫌いだけど、眞子さま、本当に残念。
KKさんには100歩譲っても、あの母親のことはほとんどの人は嫌だと思うんだけど、
眞子さまは尊敬していて好きって言ってるって、ほんと?

小室氏が「眞子さんを愛しています」と言ったのが讃えられているが、
幼稚で漫画チック。
嫌いな人と結婚する人がいるでしょうか?

(読んだばかりの『AERA』にこんな記事があった)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 読み終わった本をさっそく売... | トップ | セカンドストリートで売って... »