ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

5月27日(水)のつぶやき その1

2015-05-28 02:22:44 | Twitter

1945年5月25日22:20に始まった山の手空襲によって東京駅は大きな被害を受けた。それから70年、旧第二ホームから丸の内駅舎は見えなくなったが、多くの乗客を乗せ鉄路は動き続けている。 #山の手空襲 pic.twitter.com/ERCi7x8fpg

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 88 RT

70年前の5月25日、ここ北口に着弾した焼夷弾によって東京駅丸の内駅舎は内部を全焼した。煉瓦の躯体は残ったものの、耐久性に問題があると判断され、戦後の復旧工事にて三階部分とドーム部分は撤去されることとなる。 #山の手空襲 pic.twitter.com/y2rH57klHN

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 110 RT

東京駅丸の内駅舎南口を訪れた人はぜひ上を見てほしい。綺麗な装飾の中に、黒ずんだ部分を見つける事ができるだろう。それは空襲後も焼け残った開業時のレリーフ。そして東京駅が空襲で燃えた証でもある。 #山の手空襲 pic.twitter.com/rn7XcdCwW0

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 168 RT

70年前、東京は戦場になり多くの人や物が失われました。この東京駅丸の内駅舎と夜の明かりが再び失われるような時が来ない事をただ祈るばかりです。 #山の手空襲 pic.twitter.com/I1D5Qr9oOp

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 113 RT

(幾多の危機を乗り越え、なんだかんだで保存率が増えた東京中央郵便局の正面も実は70年前からそのまんま。けっこうしぶといんだこの建物) pic.twitter.com/oqL54b10ff

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 84 RT

トルコ海軍艦艇の訪日に伴うホストシップの派出等について(PDF注意) mod.go.jp/msdf/formal/in… ようやく海上自衛隊からホストシップ派出のリリースが出たお。やはり、入港は6月5日(金)0900だお。

4 件 リツイートされました

ヤンゴン。日本からミャンマー国鉄に譲渡された気動車が荷揚げ中。JR東海のキハ40系や三陸鉄道やいすみ鉄道の車両も見える。新天地での活躍を期待したい。 pic.twitter.com/p7S8Fy2xx5

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 525 RT

『くりいむレモンPART4 ポップ・チェイサー』のリオ&マイ(^^) pic.twitter.com/KvP8EDk202

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 83 RT

先ほど警察から「動くように改造されたライト」と指摘されましたトレノを御覧下さい (ナマステ… pic.twitter.com/IzH4VtD9Cd

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 5911 RT

戦艦 大和 (日本)
大和型戦艦1番艦。真珠湾攻撃の8日後に就役し艦隊決戦の為に温存された。その豪華な設備から大和ホテルと揶揄された事は有名。1944年にレイテ沖海戦に参加。翌年、特攻作戦である天一号作戦にて米軍機の猛攻を受け戦没した。pic.twitter.com/8BSX82FjdE

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 12 RT

ぉお( ;´Д`)??載ってる??
ありがとうございました
朝日新聞さん感謝申し上げます
皆様ありがとうございます
こちらの写真はホームページよりダウンロード出来ます?
luz-oracle.com/works.html pic.twitter.com/K7wiPAcuXc

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 86 RT

疲れない睡眠の裏技だ。
●寝起きに2回伸びをする(伸びをすると眠気が消える)
●「よく寝たな」と思う(思うだけで満足感が)
●朝鏡の前で笑顔を作る(ドーパミン分泌)
●夜感謝してから眠る(脳の満足中枢を刺激)
●寝る前にリラックスタイムを作る

これだけで睡眠の質がupだ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 482 RT

あたご型の改修(BL7pahse1RからACB12 with Technology Insertion 12 )の契約がアメリカ側で出てた。
defense.gov/contracts/cont…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 9 RT

仕事の早い京王ニキ、先ほど10-340号車のアンテナ、クーラー等の撤去を終えたようです。 pic.twitter.com/qnBkn4MRzA

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 522 RT

大井川鉄道が貸してくれなくなっちゃったらしい。 pic.twitter.com/oBrvxJ7ruN

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 193 RT

5/27 廃車が決まった340Fを撮ってきました。今のところ、これ以上の動きはないようです
@若葉台三丁目付近 pic.twitter.com/99rfSpcLku

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 12 RT

@ponchan1791
職場まで、お伺いしましょうか?
150-450・70-200の貸し出しは無し(T-T)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

昨日の配信で描いていた不知火の出来上がり pic.twitter.com/7tbaGRrh6u

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 498 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(火)のつぶやき その2 | トップ | 5月27日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事