ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

5月26日(火)のつぶやき その2

2015-05-27 02:23:32 | Twitter

@kojiinet 迂闊に556使うとそれはそれでえらいことになる、と聞いたことがありますが……
ちなみに、コメント欄に「暗いといえば800/5.6」と書いてあって、はぁさいですかと素でつぶやいてしまいました、はい。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@apdetteiu 800mm/2.8なんてレンズ作ったら、そりゃレンズじゃなくてバーベルじゃないかと (ぉ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@kojiinet あっ、向こうで手を挙げてる会社が……あれは、あれはシグマだあぁぁあっ
それでも1000/5.6が現状では限界のようではありますが

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@apdetteiu 海老フライを超える伊勢エビフライの誕生である (絶対違う)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@kojiinet ゲテモノ具合で行くとアノマロカリスフライ、くらいではw サイズ感は全然違いますけど

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

正式RT群>「伊勢海老フライ」と聞くと、「南極料理人」を思い浮かべる南極脳(爆)


御嶽山の捜索再開へ7月に先遣隊…灰の状況調査 j.mp/1Kx55Zm

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 9 RT

イメージに合致するモデルがないと改造してでっち上げたりするけど、マニアが見たら卒倒する感じになる pic.twitter.com/CIhkbubQ8H

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

住宅街の果てに宇宙みたいなバス停がある pic.twitter.com/s0kyBrBmJq

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 6424 RT

「SL貸し出せません」 大井川鉄道、名古屋市に意向 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH5V…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 31 RT

運転士が熱中症?緊急停止 東海道線4300人に影響:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/s/article/2015…
はちまとかゲーム速報のタイトルに踊らされすぎでしょみんな。ちゃんとソース全文読もうよ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 29 RT

「JR東海では、熱中症対策として、運転士に休憩中や待機中の水分補給を呼び掛けている。運転席では飲食禁止だが、指令所の了解があれば例外で認めている。今回のケースも、連絡を受けた指令所の指示で、停車後に運転士は水分を補給したが、体調が改善しなかったため救急搬送された。」
ね?

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 47 RT

運転席で水分補給してたときにペットボトルを倒して機器故障したらどうするの?
だから、確認してから補給でいいんだよ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 10 RT

あと、これも重要↓
「の後、午後0時40分すぎ、安城駅近くの踏切で、レールに挟まった買い物カートと接触。カートを押していた人は避難して無事だったが、運転士は車外で車両の安全確認などに追われ、約20分遅れで運転を再開していた。」
ここら辺を無視して、水分補給禁止とか煽るのクズすぎ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 26 RT

南海電鉄が創業130周年を記念し、どこまで乗っても片道130円の「創業130周年記念乗車券」を限定発売します。利用日は6/13・14日の2日間限定。tetsudo-shimbun.com/headline/entry… pic.twitter.com/7NjLxxiVjZ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 192 RT

これは簡単な話、貧乏大日本には大型艦が建造できる造船所がそのくらいしかなかったから。そのため戦時になると修理に使う造船所が不足、建造中の船を引っ張り出さざるを得なくなったりして、大型艦の建造はほとんどできなくなった。 twitter.com/lunaticmonster…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 69 RT

日本海軍が大和型戦艦の建造をはじめるにあたって、ドックや船台の能力が不足していたために拡張工事からはじめたのは有名な話だが、欧米にはそのまま大和型が建造できる造船所がいくつもあったり。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 17 RT

だもんで日本で戦時中に起工して、なんとか完成状態まで持っていけた大型艦は、軽巡洋艦1隻(酒匂)と空母3隻(雲龍型)しかない。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 9 RT

エジプト空軍、MiG-29 46機をロシアから輸入 ソ連崩壊後最大 bit.ly/1IXU56O pic.twitter.com/SO3YiD8TPL

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 48 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(火)のつぶやき その1 | トップ | 5月27日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事