ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

4月11日(月)のつぶやき その1

2016-04-12 02:22:31 | Twitter

TBSの番組で函館航空ミグ25亡命事件の話題。「これが今ならどの程度の時間で空港外周に脚立の林が形成されるのか」と考えるなど。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 37 RT

改造、助かるわ。もっと働ける!【Lv12】

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 8 RT

リハビリを終えて最寄り駅へ来たら、ミスマッチな組み合わせが・・・(汗)(;´Д`) pic.twitter.com/O6LHovffs0


そういや「警備師団」という語を見かけてなんじゃいなと思ったらгвардейская дивизияがguard divisionと訳され、それがさらに日本語で「警備」になってしまったようで、こういうのは誠に難しい

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 32 RT

その間違い、編集部で海外ニュース書いてる時にやらかしました。毎月編集部にTASSから英語キャプション付き紙焼き写真が送られてきたんですが、それが「Guard」になっていて、新米編集者の私は素直に「警備隊」と訳してましたw twitter.com/cccp1917/statu…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 9 RT

電子レンジの高周波って扉を閉めててもやばい位強烈!
あのガラス越しの網で防せいでると思ったら大間違い!
測定器を扉を閉めて測っても高周波は3mまで危険値だ!
チンを始めたら極力部屋から出た方が賢明だよ! pic.twitter.com/oV9PMT0p8E

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 83 RT

僕も意味としてはそれに近いと思うんですが、既存の言葉との整合をどうつけるかですぬ。 twitter.com/samuigakusei/s…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 16 RT

プーチンが正式に皇帝に即位したらそれ使いましょう twitter.com/Rogue_Monk/sta…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 11 RT

皇帝選挙があったら出馬したい。当然後、悪政を行ってブルジョワ大衆に打倒され、プロレタリア革命のための歴史的条件を整えたい(二段階革命論)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 16 RT

これは今後調べてみたいといけないのだが、国家親衛隊(ナツィオナリナヤ・グヴァルディヤ)という組織はロシアだけでなく、2014年にウクライナも作ったし、それ以前にカザフスタンも作っている。元ネタとなる構想がソ連にあるんじゃないかと思うのだがよく分からんぬ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 49 RT

ジェット・エンジンを搭載する実用機としては、戦闘機が第二次大戦半ばに登場し、爆撃機が続き、戦後の1940年代末になってジェット旅客機が出現した。しかし貨物輸送機がジェット化したのは1960年代半ばとずっと遅く、燃費の良いターボファンの出現を待たねばならなかった。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

Subaru FF-1.
Sales from Subaru in 1971. (1969-1970)
#classiccars #Japan

スバル・ff-1
1969~1970年、スバル pic.twitter.com/o90lH0rDyh

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 61 RT

F-35が一番困らせてる国って実際どこなんかね。僕的に英海軍は泣いていいと思ってる。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 4 RT

イギリスもB型とC型の間を行ったり来たりしてたから、どっちもどっち(笑)なんじゃなかろうか。

個人的には開発パートナー国なのに、価格が高くなり過ぎちゃって買えないかもしれない状況になってるデンマークなんじゃないかという気はしてる。 twitter.com/htetsuki/statu…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 9 RT

外の景色がさらに罰ゲーム化してきた。 moby.to/cvqgvr

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

出社して、同フロアの社員が土日(昨日/一昨日)の遠距離移動の最中にオービスを光らせたクサイと話す、オービスの後日出頭って現地所轄に呼び出されるから遠いと大変なんじゃなかったっけ?
…まぁ出頭通知来たら腹括って行ってきなはれ(゜ω゜)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

ニヤニヤと
認証バッジを
ひけらかす
#中の人川柳

(・∀・)ニヤニヤ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 12 RT

ここまで持ってくるのはどれほど大変だったかを想像する。駐日大使、国務長官と来て、残るは大統領。その試金石として今回の米国世論の反応が鍵か。

米閣僚で初 国務長官が被爆地で原爆犠牲者を追悼へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 92 RT

Guard Divisionの訳。親衛とか警備で無く、我が国らしく近衛師団にしようぜー(w。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

速報:岸田文雄外相やケリー米国務長官ら先進7カ国(G7)の外相が、広島市の平和記念公園を訪問した。
bit.ly/1Vhpjfh

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 39 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日(日)のつぶやき | トップ | 4月11日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事