ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

1月1日(木)のつぶやき その3

2015-01-02 02:30:53 | Twitter

そもそも写真のお仕事してるからなぁ


もう最近のデジイチは、なんか違うから好きになれない


フォトグラファーの技能をすべてボディが補ってるから、意味ない


デジイチぶらさげて粋がってるやつらにマニュアル機わたして、使ってみ??撮り終わったら自分で現像してねって言ってやりたい


(-_-)人(-_-)ナカーマ… RT @meetan701 おうちに防湿庫が3台ある時点であれ


平成COMPLEX再開ですとー! omusna.mangadou.net/%E8%BF%91%E6%B… あの無責任艦長タイラー風味の飄々とした主人公にまた会えるなんてなんと幸福なことだろうか pic.twitter.com/liBbB8chw6


フィルム現像だけはやったことない高校写真部員。だって、失敗が怖いんだもの。


なお、中学と大学がアマチュア無線の部活。中高一貫校出身なのに中学と高校の部活が違うのは色々訳アリなので聞かないこと。


けっきょくガチ用途だとEOS-1Vに収束する


けっきょく、仕事用機材を気軽に持ち出せないから、安いEOS60Dとか2万くらいのレンズセットに付いてきそうなレベルの標準レンズを「使い捨て」と称して使ってる


実際、定点撮影するときは使い捨て40Dが出動する


ちなみに、高校写真部の先輩後輩の機材は、Super A、T-50、T-90、New FE2、α9000、F-501に私のAE-1p、SFXなど、MFからAFへの黎明期という、カメラ業界が輝いていた時代だったと思う。


ただいまの所持レンズ #圧倒的ソレンズ
1.Mir-26
2.Vega-12
3.Kaleinar-3
4.Jupiter-8
5.Jupiter-11
6.Jupiter-12
7.MZ 12-40
8.MZ 40-150
9.Lumix 12-32


電車、減速できず…パンタグラフ下げて電力遮断 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/national/20150… スピードが出て無く、最終手段を使ったとは言え、こわ~!

1 件 リツイートされました

Dfって生涯最後のデジタル一眼になる人が・・・げふんげふん


Df って、D4 と同じ撮像素子だと言うだけで有り難がることができる、未だに F3 メインのニコ爺向け製品なので、何だかなぁと思っている。


撮像素子の供給元を勘違いしていたので、前のツィートを削除し、改めてツィートし直しました。


描初めあけおめぽいぬ!今年も宜しくお願いします。 pic.twitter.com/JfUgrIk7T9


アメリカ空軍の新型特殊作戦機MC-130J、嘉手納基地に配備される bit.ly/1yaPwRD pic.twitter.com/eMW2UDc8lc


去年横田で見たMC-130Pはあれが最後の展示だったか…。>RT


大晦日の日に、捨てなかったため震災以降に溜まった自宅に山と積まれた雑誌の大量廃棄を敢行して、漫画雑誌はほぼ処分した代わりに、今強烈な下半身の筋肉痛に襲われているアカウントはこちらです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(木)のつぶやき その2 | トップ | 1月1日(木)のつぶやき その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事