ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

2月26日(金)のつぶやき その1

2016-02-27 02:22:33 | Twitter

ペンタックスの新レンズ・ロードマップ、FA20mm F2.8、FA★24mm F2AL[IF]、FA★85mm F1.4[IF]、F Fish-Eye Zoom 17-28mm F3.5-4.5 のDFA化だったりすると笑えるが、それで良いと思う私がいる。まあ、全部あるけど。

3 件 リツイートされました

【CP+2016】K-1タッチ&トライや豊富なノベルティが楽しいリコー D FAレンズロードマップも更新 広角・大口径標準・魚眼ズームなど追加 dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2016… pic.twitter.com/NaCEdbBhBH

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 53 RT

"If #China wants to exert influence on someone to prevent #THAAD deployment, they should exert it on #NorthKorea." pic.twitter.com/4aFrRZnnvy

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 28 RT

「中国が誰かに影響力を及ぼしてTHAADの配備を止めさせたいと思うのなら、まず北朝鮮に影響力を及ぼすべきだ」ーアメリカ太平洋軍 twitter.com/PacificCommand…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 32 RT

電力とNTTの保守部隊は道なき道を行く必要もあるんだよなあ…
あれは頭が下がります。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 41 RT

スバルが四輪駆動車を作り始めたのは、東北電力が雪の山中でも保守のために走れる車を必要としたからって話は、スバルの広報誌によく書いてある。それだけ厳しい現場ってことだよな。 twitter.com/KGN_works/stat…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 62 RT

今となっては真偽の確かめようもない話。先日104歳で亡くなった義理祖母(陸軍大佐の娘)が生前に226事件について語っていたが「反乱関係者の一部は極秘裏に放免され、北支満州で諜報活動にあたっていた」と父親から聞かされたらしい。軍関係者の家族に、そんな噂が広がっていたのかな。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 62 RT

さぁ艦隊これくしょんを始めましょうか

【艦これ】老人ホームで加賀岬流したら「いい声の新人さんだね、数年もしたら売れるよ」 と言われて反応に困るワイ
web.hackadoll.com/n/6Mp2 #ハッカドール
水樹奈々はそのうち、演歌歌手になってるかもしれんなあ……。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 21 RT

正式RT>そう言えば、水樹奈々は演歌歌手と言った知り合いがいたのう。


古いクルマを長く使う。
リサイクルも大切ですが、リユースもそれ以上に価値があります。
エコロジーでエコノミーであることは、これからの時代、無視できない要素ですが、新車エコカーのみ税を優遇する姿勢は、少々疑問があります。
消費税10%で取得税を廃止しても、環境性能課税新設ですし。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 46 RT

たけのこ「何……だと……?」

きのこの山、全身をチョコでコーティングした完全形態に変身 「チョコかけすぎました大粒きのこの山」発売
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… pic.twitter.com/NKGZ1EAutM

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1573 RT

ちなみに、CP+会場内ではモバイルWi-Fiルーターやスマホのテザリングは禁止になっていますので、みなさまご注意ください。 pic.twitter.com/7BW6leP8LX

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 27 RT

ダイカンヤマ ノボレ ヒトヨンマルマル

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 7 RT

1936年2月26日08:30 真崎甚三郎大将(軍事参議官)、陸相官邸に到着 #二・二六事件

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 30 RT

@shuujou_arima 鏡玉ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 4 RT

シャープがかつてのペンタックスの姿と重なって見える。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 3 RT

【「二・二六事件」 軍法会議の記録 来年以降公開へ】陸軍の青年将校らが政府要人を殺害した「二・二六事件」から80年。事件の「軍法会議」の記録は来年以降、国立公文書館で公開される予定で、専門家は新たな事実の解明に期待を寄せています。nhk.jp/N4Nt4N7x

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 211 RT

きんきんきんようび~
   ___
  /_/_/|
 | |?ω? | |
 |// | /
   ̄ ̄ ̄

(・_・)スッ

何がきんきんきんようびだ。
週の終わりなのに仕事は終わっていないじゃないか。きんきんなのはこんなツイートをしてる僕への上司の視線だ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 4 RT

アラブ級駆逐艦 (仏)
排水量685t、全長83m、速力29ノット
WWⅠ中に駆逐艦が不足したフランスが建造能力に余裕のあった日本に発注した日本製駆逐艦。樺型駆逐艦の同型艦で12隻が建造されたが武装が一部異なる。WWⅠでの戦没はない。pic.twitter.com/nVTHPNQ47I

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

昨日の思い出>タムロンブースで なぜ単焦点レンズシリーズは開放F値1.8なのか? 1.4にしろ!作画上云々と指導口調で語っているハイレベル?なお方に苦笑

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

. @ara_ago 何で、違うスペックが手に入って美味しいと思わないのでしょうかねえ・・・。


旧K-1の方が触ってみたい感あるよね…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 3 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日(木)のつぶやき その5 | トップ | 2月26日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事