ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

2月26日(金)のつぶやき その2

2016-02-27 02:22:34 | Twitter

?MZ-S触りながら「これはK-1だ...」って呟けば気持ちよくなれますよ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 4 RT

こんなことするんだったら無理に早期に開業しないでいいような。再開発は新幹線がなくてもできるわけだし。 長崎新幹線、途中乗り換えは苦肉の策 22年度開業死守:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ2R…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

レンズ廃人の歌

轟く砲音(ながだま)飛び来る弾丸(こうかく)
荒波洗うTLの上に
闇を貫く沼人の叫び
「レンズは何処(いずこ)レンズは居ずや」

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 9 RT

80年前の今日、青年将校が多数の政府首脳・重臣を襲撃、都内の一部を占拠。俗にいう226事件である

10年前の今日、飴氏が出張より帰宅後、冷蔵庫・洗濯機・ダイソンクリーナーと共に、嫁の衣装ケースが亡失していることを確認。嫁が出て行ったことを知る。俗にいう飴家の226事件である。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 127 RT

新たに「偶発債務」3500億円=シャープが鴻海に提示―米紙(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-… #Yahooニュース pic.twitter.com/9xI9gwqEyD

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 341 RT

ペンタックスがCP+でD FAレンズのロードマップを公開 - デジカメinfo digicame-info.com/2016/02/cpd-fa… なんか変なもん混じってんな

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

【お知らせ】本サービスは2016年3月25日をもちまして終了します。 kuropen.org/2016/02/20/ter… (9:00)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

ふくおかFGと十八銀が経営統合へ 地銀最大規模に t.asahi.com/j3x4

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 18 RT

@ponchan1791 開放での半絞りを作画に活かせるって超絶技巧だと思うのです カタログスペック用の半絞りなら要らない 高価で重くなるだけ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@ara_ago そりゃそうです。逆にシグマと違い手振れ補正機能が入って美味しいと言う気が。


自分が書いておいて何だけど、ただの広角レンズだから、FA 20mm F2.8 は無いな。FA 35mm F2AL があるから、J★であるFA 28mm F2.8AL の DFA 化か? twitter.com/ponchan1791/st…


京都大学は「勉強のできる早稲田」という感じがあって好きです(じゃあ早稲田が「勉強のできない京大」なんですねとかいうのやめろ)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 149 RT

1.4と1.8の違いってそんなにぽんぽん分かるもんなのかしら、と思ったり。とは言えSIGMAの35/1.4は銘玉だと思うし、TAMRONの35/1.8VCはバランス取れてるとも思うし。とゆーわけで誰か恵んd(射撃音)>RT

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

昨日の思い出>ベルボンブース どんどんカメラ重くなってません? けど三脚は重いから嫌だって言われるんです 思わず同情したくなった

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

昨日の思い出>東芝ブース いやウチは色々やらかしてお騒がせしています(自虐しなくとも苛めないから) けど SDやCFのお高いほうのカードは入手し難いよ 真面目に営業かけてねとやんわりはっぱをかけた

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 3 RT

昨日の思い出>居る居る おねーちゃん撮りに来ている方 ブラケットにストロボをセットして報道カメスタイルにするのが定番 ストロボを右側にセットしている方が居た ん~?どうやってレリーズボタン押す? まさかリモコン?

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

昨日の思い出>ストロボを天井バウンズなお方 テクニシャン気取りはバレてまっせ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

昨日の思い出>過去の仕事がチラ見えした某ブース あ、撮絵じゃないです

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

明るい単焦点 開放F1.4のレンズならF2.8の時は性能にに余裕がある(絞るから)まことしやかに言う方います 暗い単焦点はカス扱い 当たっているようでちょこっと違うよ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

そう言えば、ほぼ同じ場所(青森駅ホーム)で、同じEOS 5D3で、シグマArt 35mm F1.4(はまなす)と キヤノンEF24-70mm F2.8L II(あけぼの)で前日と翌日に撮った写真があるけど、個人的な琴線としては、実は後者の方に優位性を感じていたりして。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(金)のつぶやき その1 | トップ | 2月26日(金)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事