ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

5月22日(日)のつぶやき

2011-05-23 02:03:52 | Twitter
15:50 from Keitai Web
今、ペンタックスの実家へ帰っている桂奈たん(爆)を引き取りに、三菱4WD日和なのにも関わらず、まずはバスで赤羽駅まで移動。
16:05 from Keitai Web
ちなみに、左胸に「HMS ILLUSTRIOUS」の紋章の刺繍がある黒いポロシャツを着ているけど、この十年物のポロシャツを手に入れるどころか、現物が晴海埠頭にいたことを覚えている人がどれほどいるのやら。
16:19 from Keitai Web
新宿駅到着なう。
18:13 from Keitai Web (Re: @kojiinet
RT @kojiinet 私も、一般公開時に、EOSー3を持ち込んでリバーサルフィルムでパシャパシャ撮っていました。ちなみに「HMSニューキャッスル」のグレーのポロシャツもありますよ。
18:17 from Keitai Web
さて、今は埼京線の車内ですが、私の手には地図亀の手提げが。中には、DA18ー135mmとか書いてある箱が・・・。また、ペンたんの経営に貢献してもうた。f^_^;
18:22 from Keitai Web
後は、本一番で「鉄道ファン」「Rail Magazine」「航空ファン」。後はイカロスの「ヒコーキ写真テクニック2」で、6000円近くの散財ですた。
18:27 from Keitai Web (Re: @kojiinet
RT @kojiinet それは凄い!
18:37 from Keitai Web
そういえば、淀も地図亀もタムロンの18-200mmが在庫処分で17000円以下なので、安さに引かれて一緒に手を出そうとしたのはナイショ。ちなみに、ペンタックスKマウントだと、ボディ側は勝手にDA18-200mmと認識するのは公然の秘密。
by ponchan1791 on Twitter
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(土)のつぶやき | トップ | 5月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違い訂正 (ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い))
2011-05-23 17:51:02
ペンタがタムロンからのOEMで出したのはDA18-250mmなので、タムロン18-200mmがDA18-200mmと認識するという話は間違いです。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事