ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

2008築城基地航空祭

2008-11-26 00:04:48 | 航空写真
今年も築城基地航空祭へ行ってきました。
今年はメタセの杜の駐車場の告知がなかったので福岡から直方・飯塚経由のルートではなく、北回りの高速・有料道路を使って浜宮の駐車場へ行くことにしました。
そしたら、メタセの杜のシャトルバスが今年も一番乗りで、「やられた~!」と思いつつバス側の入り口の開門を待っていたら、今年は鉄道・新田原(「しんでんばる」、「にゅうたばる」にあらず)からのシャトルバス組が先に開門して、開幕ダッシュが見えるのに南側シャトルバス組は開けないまま。数分して、おばちゃんがクレームをつけ始めて険悪なムードになってからようやく開門。地上展示機の前には既に人だかりが・・・。

まあ、気を取り直してまずは地上展示機を撮っていたわけですが、1機、海自のSH-60Kは看板だけで機材がない。何か突然のトラブルで来られなくなったのかと思ったら、芦屋救難隊の救難展示の後に大名出勤してました。また、パイロットスーツを着た女性が、F-2AやF-15Jの前に立って写真を撮っており、その周囲にはベタ銀や2本線星3つの飾緒を釣ったお偉いさんがぞろぞろ。築城基地でベタ銀の人は第8航空団司令兼築城基地司令しかいないし、そんな人が女性と握手してたりするので、顔は見えませんでしたが、その女性は多分、高山侑子嬢かと(写真撮っておけば良かった)。と言うこともあり、当然ながら、芦屋救難隊のUH-60JAの前には、その映画「空へ~救いの翼~」のポスターを貼った看板が立ってました。

それはそうと、航空祭の方は前半は雲が結構厚く、さえない天気でしたが、段々晴れ間が覗き、ブルーインパルスが飛ぶ頃には、それなりに青空が見える天気で良かったです。

航空自衛隊F-15J

Canon EOS 40D+EF300mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF 1.4x (I型)(以下同じ)、1/1600sec.、F4、ISO400


1/1600sec.、F4、ISO400


1/4000sec.、F4、ISO400


1/4000sec.、F4、ISO400


1/3200sec.、F4、ISO400


1/2500sec.、F4、ISO400


1/5000sec.、F4、ISO400

航空自衛隊F-2A

Canon EOS 40D+EF300mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF 1.4x (I型)(以下同じ)、1/4000sec.、F4、ISO400


1/2500sec.、F4、ISO400


1/3200sec.、F4、ISO400


1/2500sec.、F5、ISO400


1/2500sec.、F5、ISO400


1/2500sec.、F5、ISO400


1/2500sec.、F5.6、ISO400


1/2500sec.、F5、ISO400

航空自衛隊F-4EJ改

Canon EOS 40D+EF300mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF 1.4x (I型)(以下同じ)、1/2500sec.、F4、ISO400


1/3200sec.、F4、ISO400

航空自衛隊T-7

Canon EOS 40D+EF300mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF 1.4x (I型)(以下同じ)、1/4000sec.、F4、ISO400


1/3200sec.、F4、ISO400

航空自衛隊U-125A

Canon EOS 40D+EF300mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF 1.4x (I型)(以下同じ)、1/2500sec.、F4、ISO400

航空自衛隊UH-60JA

Canon EOS 40D+EF300mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF 1.4x (I型)(以下同じ)、1/500sec.、F4、ISO400


1/500sec.、F8、ISO400


1/2000sec.、F4、ISO400

海上自衛隊SH-60K

Canon EOS 40D+EF300mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF 1.4x (I型)、1/2500sec.、F4、ISO400

【2008/12/2追記】Canon Image Gatewayから画像データをブログへ移しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリのお値段 | トップ | 2008築城基地航空祭(ブルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空写真」カテゴリの最新記事