ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

5月29日(日)のつぶやき

2011-05-30 02:05:10 | Twitter
11:04 from Keitai Web
何か大雨洪水警報が出ているけど、ちょっくら、昨日のリベンジにお出かけ。
12:56 from Keitai Web
往路(上り)の485系「きぬがわ」が中々来ないで、EH510ー5の貨物が来て、こりゃウヤか? と思ったら、下りEF65PF貨物通過中に来て、被られるかと冷や汗。
13:39 from Keitai Web
リベンジ成功。これより、ほったらかした洗濯物のある自宅へ帰還。
13:44 from Keitai Web
しかし、ちゃんと測距できたら、PENTAX Kー5のAF精度結構凄いな。最も、その前提条件を満たすのが中々大変だけど(爆)。
17:40 from web
事故ったキハ283系のトンネルからの搬出映像を見たけど、見るも無惨。車両メーカーの富士重工も鉄道車両事業からは撤退したし、代車をどうするのだろうか・・・。
18:13 from web
RT @nhk_news: 世界初の小型カメラ 最高額で落札 http://nhk.jp/N3vv5Wx2 #nhk_news
18:13 from web
何と、本物の「ウル・ライカ」?
18:32 from Tweet Button
さすが! こちらのステルス性能もバッチリという訳か。/ロッキード社にハッカー…即迎撃、情報流出なし : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/uaL8ebv
21:32 from web
昨日今日と、雨の中、撮影に出かけて、カメラバッグ2つを部屋干しして思ったのは、「防水カメラバッグ」を買おうと思ったこと。かくて、買ってし魔王が降臨するのであった。
22:39 from web
Mr.サンデーの情報公開の話。やはり、個人的には「政治主導」が原因かと。例の海水注水問題ではないけど、官僚が何か行動をするには政務三役(大臣・副大臣・政務官)の了解が必要になっている。しかも、原発は非常事態宣言で官邸がコントロール。官邸で情報が欠落すれば、誰も判断しない。
22:43 from web
官僚が自己判断で動くこと自体が、左遷・クビの原因となるなら、誰も、何もしない。意見具申も、「政治主導だ。余計なお世話」と言われれば、以降、誰も意見を政治家に上げない。そのこと自体が官僚を使いこなせていないことになる。これなら、まだ官僚と与党が癒着していた自民党時代の方が良かった。
22:49 from web
大体、民主党の圧力で、野党になった自民党への説明がお座なりになっている時点で、民主党も自民党と変わりがない。本来は、行政と立法は、政務三役はともかく独立であるから、行政は与党・野党を問わず平等に情報を出すべき。
22:51 from web
結局、自民党時代に政権と与党が融合し過ぎていて、政権交代後も、事業仕分けの体制を見れば判るとおり、民主党もそれにあずかろうとしている。これでは、まともな国政運営は成り立たない。双方は緊張感を持って独立すべき。
by ponchan1791 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日(土)のつぶやき | トップ | 6月1日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事