ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

2月3日(火)のつぶやき その2

2015-02-04 02:16:58 | Twitter

CP+の某ブースには、きっと「次期フラッグシップモデル デジタル一眼レフ」という札のついた風呂敷が置かれるに違いない。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

レンズシフトのメーカーが、ポンとセンサーシフトのカメラを作ることは難しくないが、センサーシフトのメーカーがレンズシフトのレンズを短期間にラインナップするのは不可能だよ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 手ぶれ補正なしってことはPENTAXはフルサイズもボディ内手ぶれ補正で逝くってことでよろしいのかな?

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

それは気になりますね。フルサイズで手ぶれ補正付いてるDSLRってα900しかない。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

というかDFA名で製品化したら必ずフルサイズのボディでるんですねってツッコまれると思うんだけど、この期に及んでまだ濁すのかね。それともCP+でハッキリ明言するのか。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

開発発表くらいはして欲しいところですよね

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

まあ、センサーシフト式手振れ補正機構搭載で、フルサイズセンサーで、OVFなカメラは現状無いので、もし、本当に出てくれば、ペンタの優位点にはなると思う。


ミノルタのCCDを3つ積んでる基地外カメラ欲しいので見つけたら教えてください

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

DA★200mm・DA★300mmを修理に出したら、DFAとなって戻ってきたりしてね(苦笑) ちなみに、DA★60-250mmは、やはりギリギリ蹴られるのはα7IIで確認済。


J★設計の、FA★28-70/2.8 と FA★80-200/2.8 の HD DFA 化でも私は良かったけど、まあ、今時のF2.8ズームは、24-70mm と 70-200mm だしなぁ。


もうすぐcp+!2月14日土曜日18:30~、横浜、原鉄道模型博物館でcp+関連イベントとして撮影会とトークショーを行います。当日のcp+キヤノンブースでお配りする招待券とどのメーカーでもOKですがカメラが必要です。お待ちしております canon.jp/event/exhibiti…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

ふと我に返って、FA★80-200/2.8ED[IF] をドナドナするか、永久保存機とするかを考えると、夜も眠れない・・・(爆)


提督とまた素敵な一年をすごすために、金剛ちゃんが恵方巻を食べるそうです。 pic.twitter.com/Kp2JdYmOjp

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

恵方巻を食べてみた金剛ちゃんでしたが、なかなか強敵だったようです。 pic.twitter.com/eNZ9Wq2ZYH

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

【JR石巻線 訓練運転開始のお知らせ】東日本大震災により運休していましたJR石巻線女川-浦宿駅間では、現在訓練運転が行われています。訓練運転中は列車が走行しますので、線路内への立ち入りや横断は絶対に行わないでください。【企画課】 pic.twitter.com/lznyDJs6qV

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

節分にはメッカの方向を向いて恵方巻を投げる?

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

恵方巻を年の数だけ投げよう。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

メッカに投げるとやべぇから少し北にずらしてやれ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

各国がエルサレムに撃ち込めばどこが撃ったか分からない戦争犯罪

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

開業してから2年半の痛印堂がなんと年商10兆円の大企業様に認めて頂きました!日産自動車様、本当にありがとうございます!!!(´;ω;`) itaindou.com/sc_023nissan pic.twitter.com/UF8iefYJQ2

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

名機“PC88mkIISR”30周年。1968年生まれが語る思い出の名作選【周年連載】 dengekionline.com/elem/000/000/9… #88sr30th pic.twitter.com/62XWz61EAt

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

カメラ購入相談されたら、普通はニコンかキヤノン勧めるわな。ペンタは勧めない。ペンタは選ばれし変態だけに許されたカメラだから、一般人にはハードル高すぎ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日(火)のつぶやき その1 | トップ | 2月3日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事