ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

8月27日(月)のつぶやき その1

2012-08-28 01:55:11 | Twitter
12:41 RT from web  [ 8 RT ]
「問題は新刊だ。 新刊なのだ。 いまはそれだけだ。 帰ったら御大にお伝えしてくれ。 新城直衛は新刊以外のなにものにも興味がない、と。 理由? 既刊再読は退屈だからだ。 新刊を好むのにはそれで十分だろう。 わかったか」(新城少佐・8巻) #大サトー
レッドサンブラッククロスBOTさんのツイート

12:55 from web
野木恵一さんの、復帰後の Twitter ネームをよく読んでみると、凄いシュールだ・・・。

13:35 from Tweet Button  [ 3 RT ]
東急も参戦? 「蒲蒲線」で変わる羽田空港アクセス事情  :日本経済新聞 s.nikkei.com/P9HFO0 そもそも蒲蒲線構想は、京急空港線の線路容量を考えていないから、京浜急行が受け入れないって。加えて言うと、実現しても大田区をスルーするだけ(爆)

16:49 from Tweet Button
東京メトロの4路線、一部区間で携帯電話が利用可能に - ケータイ Watch k-tai.impress.co.jp/docs/news/2012… 川口元郷から市ヶ谷が通勤経路だから、私は益々便利に車内から Twitter(爆) でも、益々本を読まなくなってしまうなぁ(核爆)。

18:33 RT from web (Re: @ponchan1791 [ 1 RT ]
@ponchan1791 ボトルネックは蒲田での横浜方面への空港線逆走だったりするんで、糀谷 あたりから分岐なら15分に1本ぐらいは潜り込ませることができるんじゃないでしょうか。まぁその場合でも空港線をJR蒲田に伸ばして京急が主導権握るぐらいにしないと実現しないでしょうが。
BlackPrinceさんのツイート

18:39 from web (Re: @HMS_BlackPrince
@HMS_BlackPrince 京急蒲田の改良工事が終わった後のダイヤ次第ですが、そんな余裕があれば京急が空港線の列車を増やしてしまうような(苦笑) 実際問題、品川-京急蒲田の客を逃したくはないので、京急は完全にやる気無しかと。そもそも都内で単線の穴を掘るのも不経済ですし(爆)

18:45 from web (Re: @koyoi
おめでたう RT @koyoi やたー! ジャンクで買ったintuos3、完動品だった!(ペン借りた) わーい。

18:49 RT from web (Re: @ponchan1791 [ 1 RT ]
@ponchan1791 そもそも対面乗り換えとはいえ、直通できない状態で京急にメリット無い盲腸線引くとかセンスのないですしね。目蒲線を京急蒲田の直下に天下茶屋風に乗り込ませるぐらいが限界でしょうか。どうせ無茶ぶりするなら大田区にはぜひフリーゲージとか言い出してほしいデス
BlackPrinceさんのツイート

18:53 from web (Re: @HMS_BlackPrince
@HMS_BlackPrince しかも、東急蒲田駅は池上線と東急多摩川線(→他東急線)との連絡があるので、双方を完全分離するわけにもいかない。と言うことで、盲腸線を作らざる得ないのですが、そうすると、東急多摩川線住民は素通りされるだけなので、嬉しくも何ともないと言うことに。

19:00 RT from web (Re: @ponchan1791 [ 1 RT ]
@ponchan1791 ピコーン!東急を標準軌に改軌すれば大東急からの空港直通列車どんとこい!と、荒唐無稽な計画合戦に! #蒲蒲線を超える無茶ぶり
BlackPrinceさんのツイート

19:06 from web (Re: @HMS_BlackPrince
@HMS_BlackPrince かくて、東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線・副都心線、都営地下鉄三田線、東武東上線系統・伊勢崎線系統、西武全線、埼玉高速鉄道、相模鉄道、そして、JR東日本が、全て標準軌・18m車へ統一と(核爆)

19:10 from web
そうだ、東武伊勢崎線系統が標準軌となるなら、東武日光線も、野岩鉄道も、会津鉄道も、みな標準軌になる罠(木亥火暴)

19:14 from web
となると、やっぱり東武殴り込み特急を走らせているJR東日本も標準軌だ罠。ああ、後藤新平・島安次郎が夢想した日本全国標準軌化が遂に!(ここまで来ると妄想につき注意)

19:45 RT from web  [ 3 RT ]
しかし「行方市麻生」を「なめがたし-あそう」って読める人はどれだけ居るのか謎w この周辺だと「潮来市(いたこし)」、「水郷(すいごう)」、「玉造(たまつくり)」、「東(あずま)」とか微妙に間違えやすい地名が多いよなー。
Lyiase@渋谷区代々木さんのツイート

19:47 from web
実は、うちの父方の先祖は、「玉造のお殿様の家老をやっていて、佐竹に騙し討ちにあって滅んだ」家なので、常陸大掾氏由来のあの辺の地名はあらかた読める。

19:54 from web
常陸大掾氏の分家で、玉造氏が鎌倉後期から戦国時代にかけて、国人領主をやっていたのは事実で、「小田原征伐」の際に常陸国の領有を認められた佐竹義宣が、それを実行化するために常陸国南方の常陸大掾氏系の国人領主を集めて皆殺しにした「南方三十三館仕置」と言う事件が合ったのも事実。

19:58 from web
で、「南方三十三館仕置」で、おいらの御先祖様が玉造氏のお殿様を守って殉職したらしい話が残っていたりする。 www2.harimaya.com/sengoku/html/t… その後、玉造の城も攻め落とされて帰農して、自作農として明治を迎えたと言うことらしい。

20:05 from web
その、玉造から東京へ出てきたオイラの爺さんは、N大学工学部卒業で山中(無線)電機とか言う会社でラジオを作っていたとか。太平洋戦争時には電波探信儀の製造に係わっていて、戦艦「長門」に電探を取り付けたとか、広島原爆投下時には呉にいたとか聞かされたのです。

20:08 from web
それから、うちの爺さんは、軍属待遇なのを良いことに、戦争中に短波ラジオの使用許可を取っていて、軍用無線の情報を聞き取って、近所の人に空襲警報より早く流していて、攻撃目標となる、「チハたんの生誕地」三菱重工下丸子工場が近くにあるため、大変感謝されたとか。

20:11 from web
ただ、うちの爺さん、アマチュア無線の免許を持っていたという話は、ついぞ聞かなかったな。

20:12 RT from web  [ 41 RT ]
【衝撃の事実】気仙沼から発車するBRTの本数が大船渡線の2倍以上 twitpic.com/aniwmu
東鉄DJ指令さんのツイート

21:17 RT from Twipple for Android  [ 6 RT ]
計測車両だったような RT @WATERMAN1996 南武線に入ってた特別車両はなんじゃろ? twitpic.com/ao8za8
とけとけ@投薬過多さんのツイート

21:24 RT from Twipple for Android  [ 371 RT ]
丹羽駐中国大使が乗った車が北京市内で中国人とみられる男に襲われ、車両の日の丸が奪われた。 bit.ly/17n4iz
47NEWS 速報さんのツイート

21:48 from Janetter
家に帰宅ったけど、部屋の中が暑い~!

22:59 RT from Janetter  [ 128 RT ]
有名な話だが、恐ろしいことにC57 1号機は一度も除籍されたことがない。1937年3月22日の竣工から実に75年5ヶ月、機銃掃射を受けても、脱線転覆して大破しても、阪神大震災でジャッキから転落しても、未だに走り続けている。一種の呪いに近い何かを感じる。
疑似GNふりかけさんのツイート

by ponchan1791 on Twitter
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(日)のつぶやき | トップ | 8月27日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒲蒲線 (鉄道わっしょい)
2012-09-18 15:30:50
蒲蒲線では私もブログに書きました。今後ともよろしくお願いします。また、来ます
返信する

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事