ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

8月23日(木)のつぶやき その1

2012-08-24 01:55:28 | Twitter
10:53 RT from web  [ 223 RT ]
【これシャープっぽい製品だなと思ったらRT】X68000なみなさまからリクエストがあり、 @SharpGalapagos の人がホコリまみれで資料室から帰ってきました…それでは、68K XV1…エクシヴィ、とって出し! pic.twitter.com/yJdSEdkH
SHARP シャープ株式会社さんのツイート

10:56 from Tweet Button
ペンタックス、一眼レフ風デザインの26倍ズーム機「PENTAX X-5」 - デジカメWatch dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2012… 一瞬、K-5後継機かと思った(苦笑)

12:08 RT from web  [ 1 RT ]
【東北電力管内 電力使用状況 注意報】 10時55分現在 91.78% (1329/1448万kW 予備力119万kW) #elecwarn_tohoku
Electricity Warningさんのツイート

12:08 from web
現時点で91%越えの東北電力、ヤバイのではないだろうか?

12:09 RT from web  [ 2 RT ]
【東北電力管内 電力使用状況 注意報】 12時00分現在 93.37% (1352/1448万kW 予備力96万kW) #elecwarn_tohoku
Electricity Warningさんのツイート

12:09 from web
と言っているうちに、東北電力管内93%越え。ヤバイ!

12:50 RT from web  [ 10 RT ]
Androidデジカメが出たのだから、Androidアマチュア無線機も当然出ますよね?出ますよね? ・・・あれ返事が無いただのオワコン市場の様だ・・・
⊂(´ρ`l|)⊃うれのこりぶ@akiさんのツイート

18:45 RT from web  [ 8 RT ]
英國は衰退しました/とある総統の天才的思いつき(ティーゲルシャンツェ)/俺の一式改がこんなにV号H型に歯が立たないわけがない/陸式さんぽんと壊れたクーデター/真田忠道のいうことを聞きなさい!/吉田茂の一存/これは合衆国政府ですか?/俺のインド洋とカリブ海が修羅場すぎる #RSBC
(゜」゜)ノ 璃玖翔莱恙無く約束しますさんのツイート

18:45 RT from web  [ 1 RT ]
我々も、ボストン港が茶色く染まった時は、この世界がどんな場所であるか気付いていなかったのですよ。/ウィンストン・チャーチル首相 第一巻「大ドイツ北米総軍:一九四八年」
レッドサンブラッククロスBOTさんのツイート

18:47 RT from web  [ 3 RT ]
我々も、親書が送り返されてきた時は、この世界がどんな場所であるか気付いていなかったのですよ。/野田 佳彦首相 第一巻「大ドイツ北米総軍:一九四八年」
うみ@勤務先は衰退しましたさんのツイート

18:47 RT from web (Re: @RSBC_bot [ 18 RT ]
@RSBC_bot もういかなる手段もないのか。事態の終結に役立つならば、李大統領に親書を送っても良い。/野田佳彦首相 「第二戦線―2012年晩夏」
BlackPrinceさんのツイート

18:48 from web
あっ、リツィートの順番間違えた(爆)

18:50 from Tweet Button
外務省、韓国大使館職員を門前払い 野田首相親書持参か t.asahi.com/7r5f 次は、韓国大使館職員が、外務省のポストへ野田首相親書を強引に投函、という事態に100ジンバブエドル。

18:54 from web (Re: @umi_tweet
@umi_tweet いえいえ、私も面白いRSBCネタを、何も考えずにリツィートして改めて見てみたら、順番逆だったと言うオチで(汗

19:02 from web
しかし、外務省や首相官邸の守衛室に、夜間シレッと野田首相親書を置いてくるなんてやりかねない。

19:04 from web
じゃなければ、日本郵便の書留使って、延々と外務省-韓国大使館で送りあいするとか。

19:10 RT from web (Re: @ponchan1791 [ 6 RT ]
@ponchan1791 郵便切手不足で送り返し&郵便受けガムテープ封鎖、という苦渋を舐めた韓国大使館は、ついに最終兵器、クロネコヤマトのメール便を使うに至るわけです。そして配達員がドアノブに引っ掛けて帰るという大惨事に。
BlackPrinceさんのツイート

19:17 from web (Re: @HMS_BlackPrince
@HMS_BlackPrince 最終手段として「外務大臣 殿」と言う手が。もっとも、書留だと受取が判っても、差出人を見て受取拒否も可能なので、無地封筒の普通郵便orメール便で送りつける手段も。

19:18 from web
まあ、ここまでガキの喧嘩化すると、矮小化されて良いかもしれない(笑うしかない)。

19:25 from web (Re: @kojiinet
@kojiinet 昔々、プラチナチケットが当たったのですが、射撃音にビビって、射撃のタイミングと撮影タイミングが合わずボロボロだった人間がここに。最も、当時は EOS D60 と言う、3コマ/秒の機体でしたが。

19:27 from web
しかし、EOS 7D だと、総火演をもう少し上手く取れると思うのだが、今度はプラチナチケットが当たらない。

19:35 from web
皇居二重橋に置いてくる #次に韓国が親書を返送する方法

19:35 from web
警視庁へ遺失物として届ける #次に韓国が親書を返送する方法

19:36 from web
大韓航空機で空からばらまく #次に韓国が親書を返送する方法

19:37 from web
ロシア技術の弾道ミサイルで日本へ撃ち込む #次に韓国が親書を返送する方法 かくて、日韓戦争勃発

by ponchan1791 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(水)のつぶやき | トップ | 8月23日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事