ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

10月11日(日)のつぶやき その2

2015-10-12 02:29:56 | Twitter

LR-1を整備して30年の整備員による機体解説もありました。翼端タンクにかけての主翼のねじり込みに、戦後間もない時期にこの機体のベースとなったMU-2を開発した三菱重工の苦心とこだわりがみえるとか。 pic.twitter.com/WLtlLYM6TL

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 15 RT

CH-47の体験搭乗も行われています。写真は期待に乗り込む当選者の皆様。スマホ写真なので小さいですが、たくさんのCH-47が並んでいる光景は迫力があります。 pic.twitter.com/ar26ovkSSL

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 12 RT

陸自で唯一、木更津の特別輸送ヘリコプターにしか配備されていないEC-225LP。今日の祝賀編隊飛行では陸自に所属する3機全機が参加しました。がなりレア! pic.twitter.com/rsBHmlFqp7

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 28 RT

LR-1をジャッキアップしての、各部解説もありました。主翼下の黄色いジャッキと機首のオレンジジャッキを左右で4つ使います。多くの航空機は3つのジャッキで機体を持ち上げるので、LR-1の方式は珍しいんだとか。 pic.twitter.com/S4N34BhZ4v

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 14 RT

太平洋側では滅多に見られないはやぶさ型ミサイル艇 pic.twitter.com/yMMU5rnSeS

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

海ほたるPAでうっかり回転寿司に入ってしまった。食い過ぎた。(´・ω・`)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

案内係の自衛官「去年のカレーフェスタはどれが一番か決める投票があったんですけど今年は無くなったんですよ。 あれの結果で結構深刻に空気が悪くなるんで。」

>>深刻に空気が悪くなる<<

カレーの美味さは自衛隊の士気に相当影響する模様

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 3259 RT

ツタヤ図書館いてきた。もうなんというか最高に笑えた。高い陳列棚、迷路のような書架配置、常識をぶち破る分類法(背表紙の請求番号から分類が想像できない)、これはもはや図書館ではない。ドンキだ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 333 RT

先週日曜から昨日土曜にかけて,また小幌駅巨大入場券が盗まれました.
犯人よ.制作設置者の好意を踏みにじり,訪問者の記念撮影の楽しみを奪い,あまつさえ日付マグネットを置いていく間抜けっぷりな貴様の行いには「返せとは言わぬ.呪われろ」以外の言葉が見つからんぞ.
#H45_Koboro

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 25 RT

コロラド級戦艦のウェストヴァージニア、真珠湾攻撃のときに、ドリー・ミラーという黒人の食堂担当下士官がいたのだけれど、人種差別で火器の訓練を受けさせてもらえなかったのにもかかわらず、勇敢にも機銃を操作して日本軍機を二機撃墜したというエピソードがあるそうだ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 5 RT

第22回鉄道フェスティバル、二日目。只今の会場の様子です。レールブック中の人、本日も会場、第三セクター鉄道協議会ブースにてチラシを配布しております。goo.gl/WW3BSJ pic.twitter.com/tDfI8nmUYS

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 5 RT

速報:沖縄県の翁長雄志知事は、名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認を13日に正式に取り消す方針を固めた。 bit.ly/17n4iz

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 88 RT

正式RT>さあ、面白くなってまいりました!(マテ)


日比谷の鉄道フェスティバルなぅ
モーリーくん発見! pic.twitter.com/7jWtRTb8tC

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

昨日、鉄道フェスティバルに居ましたw pic.twitter.com/CEOnZJp4MG

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

トヨタのS-FR。僕にはどう見てもMAZDAのSKYACTIV architecture仕立てが透ける。Apple wayはglobal化、flat化の必然かもだが、デザインセンスを磨き深めようとないブランドの未来は明るいか? pic.twitter.com/Onei7jHioH

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 33 RT

正式RT>あっ、そうか! トヨタ S-FR のベース車は、マツダのあれ(RS)か!


護衛艦いずもにいるファラ夫くんはこちらになります pic.twitter.com/lMCSSiPP2S

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 317 RT

圏央道で事故発生。これ結構ヤバいね。 pic.twitter.com/EjRpU0s2D5

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 141 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(日)のつぶやき その1 | トップ | 10月11日(日)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事