ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

1月11日(土)のつぶやき その2

2014-01-12 02:27:55 | Twitter

時事ドットコム:護衛艦発着の飛行機配備へ=海自初、無人偵察機で jiji.com/jc/zc?k=201401… どうして「空母」なだけで騒ぐのかね。本質は、空母に積載できる機体の攻撃力であって、UAVが搭載出来るからと言って何が攻撃出来るのか?


描く描く詐欺をしていた我が家の武勲艦『羽黒』です。やっと描けた… pic.twitter.com/nRkPoymuXd

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

キヤノンはピントの山の掴みやすさをどうにかしてほしい

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

キヤノンEOSの光学ファインダーは構図を合わせるために有るのです! ピントを合わせるために有るのでは無いのです! 光学ファインダーでピントを合わせたいならPENTAXを買うのです!

3 件 リツイートされました

ウィンドウショッピング(OS買いに来たわけではない)の戦果拡張のために中野のペコちゃんへ向かう。まだ魔王は背中にいない筈(爆)。


@ponchan1791 EOS系の光学ファインダーは…流石に現行デジ機だと2桁D機でもピント合わせが辛いかも。(α700持ち、α7欲しい病罹患者)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@akatukidesuga EOS 5D Mark III でも、EOS 7D でも、光学ファインダーでのピント合わせは至難だお。α7 は、中野のペコちゃんで、新品が125k円にまで下がっていてクラクラしたけど、EOS 7D Mark II の事を考えて踏み留まったお。


「ここはティターンズの拠点である!正規の連邦軍とやり方が違う!」 RT @shibouyuugi: 報知より。巨人・岡崎2軍監督が愛用するメガネ型双眼鏡がハンパない。
#giants pic.twitter.com/g8jgHviutF

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@ponchan1791 ファインダーで一番きついのはキヤノン機ではなく、CONTAX G1のそれだったり。レンズは素晴らしいのに、ファインダーと当たらないAFでかなり損しているような。(7のファインダー、700よりも下手したらよいかも…と言う具合で気になっていたり。)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@akatukidesuga CONTAX G1の光学ファインダーには、そもそもピント合わせを確認する機構がないでっていう。α7のEVFについては、何と言うかビミョー。全体画像ではピントが合っているか今一判らず、ピーキングのような電子的手段によりピントを合わすのも趣味じゃないし。


ヒイッ! ホームにこんなの入ってきたらマジで失禁する。 RT @ogadenesuka: 土崎駅構内に、見慣れない顔をした車両が停まっていました(笑) pic.twitter.com/FT5qnu8vlt

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@ponchan1791 まぁ、CONTAX G1に関してはレンズ込みで1000円で買ったから仕方ないとはいえ…。(最近撮った写真がピンボケしまくりで落胆しながら平静を保つ振りをする)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

@akatukidesuga CONTAX Gシリーズは、レンジファインダーカメラをAF化したと言う触れ込みだったけど、レンジファインダーが独立して、光学ファインダーに組み込まれていないので、何処にピントが合っているか素通しの光学ファインダー見ても判らないと言う設計上の欠陥が…。


酒気帯び容疑で74歳の男が現行犯逮捕されました goo.gl/r5Jwyw 容疑者は「50年くらい無免許運転を続けていた」と供述しています

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

なお、CONTAX GマウントのレンズをAF化出来るNEX-Eボディ用のマウントアダプターが登場した際、これでマトモにAFが使える! とユーザーに喜ばれたのはナイショ。


明日は、伊丹空港へスタッフで遠征の予定です。声をかけていただければ、ステッカーをプレゼントさせていただきます! flyteam.jp/docs/info/2014… #flyteam_sticker pic.twitter.com/9gMP1DHNcZ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

しかし、今日は色々α7/α7Rを見たけど、非常に悩ましいボディではあった。EOS 7D Mark IIが控えていると言い聞かせて魔王を宥めたけど、EOS 5D Mark IIIがあるなら7D2は不要ではとも思ったりして。昔のMF一眼レフに近いサイズなので持ちやすいしなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日(土)のつぶやき その1 | トップ | 1月12日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事