ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

1月30日(金)のつぶやき その1

2015-01-31 02:09:12 | Twitter

よもや朝からNHKで太鼓の達人を見ることになるとは思わなんだ。このゲームに打ち込んできましたってやかましいわwww

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

皆様、年末にこんな話題が出ていたのはご存知でしたか?
「相鉄線横浜駅の1F改札口。1ヶ所に並ぶ改札機の数では日本一といううわさはホントなの?」
bit.ly/1Ci94BZ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

「相鉄線横浜駅の1階改札機は23台で日本一ではない。阪急線梅田駅の改札機は途中に柱と券売機があるが合計42台。一並びだと24台で相鉄線よりも多い!」という結論に、少し、申し訳ない気持ちが・・・。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

お電話で広報部へお問い合わせいただいたようで、「柱があってもよければ」という回答なのですが、会話の中で柱の太さまでは、双方認識していなかったことでしょう。途中の柱がこんなに太いんですよ。
(ちなみに中の人は広報部ではありません) pic.twitter.com/l7zGH9d1GK

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

申し訳ない気持ちを、阪急梅田駅・3階改札口の図解にしてみました。
設計図から起こしたのではなく、中の人が指で数えましたので、数の間違いがあるかも知れません。そのあたりはユルくご覧くださいませ。(笑) pic.twitter.com/JZ1mVipPXz

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

実際の阪急梅田駅は、図のようにたくさんの太い柱と、真ん中の大きな券売機室があり、細切れのグループの集合体なんですよね。
なので、【1ヶ所に並ぶ改札機の数】という考え方でいくと、阪急梅田駅3階改札口は最大で【1ヶ所9台】のような気がします。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

というわけで、阪急公式の中の人見解では、相模鉄道さんの横浜駅1階にある改札機が、写真のようにワンスパンに23台並んでいるのであれば、間違いなく相鉄さんが日本一だと思います。
☆取材記事→ bit.ly/1Ci94BZ pic.twitter.com/sprODa6UGo

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

キャプテン・アース遊星歯車装置漫画、電子版が各店から出るようです。発売される頃またお知らせします。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

信長の野望・創造PKのダウンロードコンテンツでわたくしめの漫画のドリフターズのキャラが実装されましたので
原作者としてここはひとつ天下統一をばしてくれようとやってみました
島津豊久の武力が97で戦法死兵持ちというまさにブッ壊れた性能

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

(この時間、首都圏のJR在来線、地下鉄、私鉄は、始発から平常どおり運転しているようです…) pic.twitter.com/VXfkWAQDVz

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

情報収集衛星ってミッションマーク無いよねって話題になってたので作りました(・ω<)やっつけ pic.twitter.com/e0T6GUO9wd

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

情報収集衛星のミッションパッチのようなナニカ、光学バージョンも作ってみましたヽ(=´▽`=)ノ 1日の打ち上げを応援しましょうー!☆ pic.twitter.com/IE7GH4GYct

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

仲は悪いけど
【解説】
四川省の地震の際は日本が中国を助け、東日本大震災の時は中国が日本を助けています。
#polandball #ポーランドボール
pic.twitter.com/cnBgieShSh

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

速報:エジプト北東部の軍や警察の施設十数カ所で、武装勢力が迫撃砲を発射。軍兵士ら25人が死亡、36人が負傷。 bit.ly/17n4iz

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

【午前6時の気温】東京都心0.9度、東京・練馬区0.5度、東京・八王子0.4度、神奈川・海老名0.4度、横浜0.9度、さいたま0.5度、埼玉・所沢0.2度、千葉3.1度、千葉・我孫子1.3度、水戸0.7度、茨城・笠間0.4度、宇都宮0.8度、前橋2度。
#nhk

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

速報:ギョーザの14年世帯当たり購入額で、昨年首位だった宇都宮市を抑え、浜松市が2年ぶりに日本一に。 bit.ly/17n4iz

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

何とか東急7600を押さえてからの南北線。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

私の名前は木之本桜。友枝小学校の四年生。
お兄ちゃんと、お父さんと三人暮らし。
ある日、私がクロウカードの封印を解いてしまった疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

観測地: 電通大校舎屋上 気象観測情報をネットで配信ネット百葉箱 weather.cc.uec.ac.jp/2001 【 屋  外 】 ■ 気 温 +28.2

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

こなぁぁぁぁぁぁ~~!!ゆきぃぃぃぃぃ~~!!

降ってます。路面状況に留意して安全運転を心掛けましょう。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

震災から4年ぶり JR仙石線5月全線運転再開へ「仙石東北ライン」もスタート tetsudo-shimbun.com/article/topic/… pic.twitter.com/uydlRq9I07

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

さすが電通大の電磁界フィールドだぜ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(木)のつぶやき その3 | トップ | 1月30日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事