ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

3月19日(月)のつぶやき

2012-03-20 02:04:03 | Twitter
12:45 from web
FA★80-200mm F2.8ED[IF]の修理後の再テスト結果なんですが、結局、ピンは来ているっぽいけど、実は偏心しているんじゃね? という感じ。左側隅にピンが来ているところがあるけど、右側にピンが来ているところがない感じ。今度は自腹で修理かなぁ。

12:47 from web
ちなみにK-5LSは、FA★85mmとSIGMA 70-200mmでテストしたところ、ピント位置は特に問題なし。

12:49 from web
あっ、そう言えば、FA★80-200mm F2.8ED[IF]で、LVのコントラストAFにしたらピントが来たんだよなぁ。謎だ・・・。

17:12 from Tweet Button
こっ、これは! ニコ爺の怨嗟の声が聞こえるぞ!(まだ、このネタやるか!)/ニコン、「D800」の供給不足を予想。想定上まわる予約で - デジカメWatch dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2012…

17:20 from web
明日の天気予報は午後晴れなので、明日ヒョイッと、いすみ鉄道へ出かけると、菜の花写真が撮れてウマー! と、ふと考えてしまったりして。

18:08 RT from web (Re: @ponchan1791
@ponchan1791 待ってました!(爆)
fujiboさんのツイート

18:36 from web
毛虫 #この世で壮絶に嫌いなものを1つあげる 昔は嫌いと言うほどではなかったけど、小学生ガキの頃に「怖いか」と割り箸で摘んだ毛虫を目の近くまで近づけられ、「怖くない」と目を開けたまま虚勢を張っていたら、毛虫のトゲが眼球に刺さり大騒ぎ。以降、トラウマになってしまった。

18:52 from web
高価な機材が有れば良い写真が撮れると思っている人 #この世で壮絶に嫌いなものを1つあげる 高価な機材が有ることで、良い写真が撮れるのは必要条件であるが十分条件ではない。まあ、私も自重せねばなるまいが。

21:04 from web
ニコ爺 #2秒でばれる嘘をついてください

21:43 from web
紺碧の艦隊、と見せかけて、今は無き「Tactics」誌で佐藤大輔が書いたアド・テクノスのSDFシリーズの紹介小説 #初めて読んだ架空戦記

21:45 from web
多分、大石英司先生の「原子力空母(カールビンソン)を阻止せよ」より、佐藤大輔節の方が早かった。

21:53 from web
「Tactics」誌のSDFシリーズの紹介小説が最初だと思ったけど、良く考えたら、「Tactics」誌上でRSBCの紹介小説を読んだ記憶があるから、多分RSBCの方が先 #初めて読んだ架空戦記

22:39 from Twipple for Android
市ヶ谷駅前の文教堂書店へ寄って、松屋で遅い夕食を食べて、帰還軌道へ変位。文教堂書店で、「エアワールド」「JTB小さな時刻表」にコミック2冊を購入。うちコミック1冊は、萌え系アサルトライフル漫画「うぽって!」(爆)

22:50 from Twipple for Android
何か明日は突発的に出かけようとオモタ。さてとカメラバックと三脚を愛車に放り込んで、どこへ出かけるか? まあ、ほぼ決めているけど。

by ponchan1791 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(日)のつぶやき | トップ | 3月20日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事