ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

3月20日(火)のつぶやき

2012-03-21 02:03:05 | Twitter
06:00 from Tweet Button
じぇんじぇん違うぞ!/【観音旭光の両刀使いの恋愛事情】軟派。異性を見ると誰にでも優しく接するナンパ者。とにかく異性が好きでたまらず、好みの異性を見ると暴走が止まらない。二次元三次元関係無しに突っ走る。 shindanmaker.com/195185

06:01 from Janetter
と言うことで、むくりと起きた。さて着替えだ。準備だ。

07:04 from Janetter
さてと、ちょっと撮り鉄に出かけて来ます。

08:25 from Twipple for Android
海ほたるなう。

11:31 from Twipple for Android
こんなところで待機中。 p.twipple.jp/GiUjp いすみ鉄道 城見ヶ丘ー大多喜間。車は大多喜駅近くの町営有料駐車場に停めて、以降は徒歩です。

12:42 from Twipple for Android
実のところ、今日はSIGMA APO70-200mm F2.8EX DGとsmc PENTAX FA★80-200mm F2.8ED[IF]の実戦比較だったりして。 p.twipple.jp/PnhJV p.twipple.jp/RsR9t

12:50 from Twipple for Android
今はこんなところで待機中。 p.twipple.jp/JMxfs

13:06 RT from Twipple for Android (Re: @ponchan1791
いすみ鉄道ですか? そろそろ菜の花も見頃のはずなんですけど、まだあまり線路端に咲いていないみたいですね。それとも今年は不作? @ponchan1791 今はこんなところで待機中。 p.twipple.jp/JMxfs
DungeonLoverさんのツイート

13:15 from Twipple for Android (Re: @DungeonLover
@DungeonLover そうです。いすみ鉄道の城見ヶ丘駅近くです。そろそろ菜の花も見頃かなと思って来たのですが、今冬の寒さの所為か、まだ咲いていない花もあり、一週間早い感じです。

14:40 RT from Twipple for Android (Re: @ponchan1791
@ponchan1791 やっぱり全国的に開花が遅いようですね。
DungeonLoverさんのツイート

14:46 from Twipple for Android
大多喜駅なう。 p.twipple.jp/XIV9z 乗らないからとグッズを大人買いしたら、ひたちなか海浜鉄道の一日乗車券がもらえた件について。俺の性格だと、絶対使わないで自腹を切ると思ワレ。

14:49 from Twipple for Android
で、その大多喜駅にいた新入り。 p.twipple.jp/H3fY4 いすみ302で、いすみ301は車庫内にいるのを確認。

14:58 from Twipple for Android
曇って光線の具合も悪くなったし、寒くなってきたし、自宅へ帰還しまつ。

17:19 from Janetter
いすみ鉄道・大多喜駅より Return To Base。色々解ってきたけど最終チェックをしてから。それより、首都高を走っていたら、空が黄色く薄曇りなので、黄砂が来ている? 福岡ほど酷いことにはならないけど。

17:55 from Janetter
機材片付けとデータ吸い上げの同時並行作業終了。これから近所のスーパーへ晩酌買いに行く。

21:06 from Janetter
今日の釣果はこんな感じ →「20120320_いすみ鉄道」 photozou.jp/photo/list/309… 新車の「いすみ302」も見たよ!

21:09 from Janetter
FA☆80-200mmについては、AF-Cだとピンは来ているが、やはり若干後ピン。ただ、ちょっとでもピンを外すと途端にぐずぐずにぼけてしまう、非常に使い辛いレンズと言う感じ。SIGMA APO70-200mmとの画質比較は、高レベルの争い過ぎて私の目では判断不能。

21:10 from Janetter
おお、ストライカーの砲塔搭載型まで公開されたとは。 #nhk_news

21:15 from Janetter
それにしても、自宅ベランダから電話局の鉄塔を狙って撮った試写の写真は何だったのだろうか・・・。SIGMA APO70-200mmはしっかり写るのに、FA☆80-200mmだとフレアなのかブレなのか解らないけどグズグズ。今日のデキを考えると、何がグズグズの原因か、全然解らん。

21:27 from Janetter
ちなみに、こちらが FA☆80-200mm → photozou.jp/photo/show/309… こちらがSIGMA APO70-200mm → photozou.jp/photo/show/309…

21:34 from Janetter
手持ち撮影だとこんな感じ。 FA☆80-200mm → photozou.jp/photo/show/309… SIGMA APO70-200mm → photozou.jp/photo/show/309… 若干、FA☆の方が色が良く出てる傾向だけど、それ以外の違いは私には良く解らない。

by ponchan1791 on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日(月)のつぶやき | トップ | 3月21日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (ひたちなか海浜鉄道)
2012-03-21 15:00:02
ありがとうございます。
(吉田)
返信する
いえいえ (ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い))
2012-03-22 07:46:23
ただで乗るなんて、逆に申し訳ないと思ってしまいまして。
今度は田んぼに水が張る頃に行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事