愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

ちょこちょこ縫い物

2011-11-25 01:35:43 | ソーイング
あれも縫おう、これも縫いたいな・・・と
毎週お休みが来るのを楽しみに、
頭の中で持っている布を思い浮かべては妄想。


でも、いざお休みになるとやる事がいっぱいあって、
ゆっくりミシンに向かうのは1時間半くらいです。

寒くなると作りたくなるコースター。
温かいお茶を入れて美味しいお菓子を用意して・・・
心がほっこり癒されるティータイム。

今日のお供は、こちら。
カルビーのポテトチップス、贅沢ショコラ。

とっても美味しかったです。

今回は苦手なバイアス練習を兼ねて、丸いコースターを作ってみました。

ゆっくりゆっくり、針がバイアスから落ちないように・・・。
表は綺麗にできたけど、心配なのは裏側。

あちゃ~、針は外れなかったけれど縫い目がかなり曲がっちゃった!

でも可愛い生地で作ったので、満足です。
次は綺麗に出来るよう頑張ろう!

他にも、友達のプレゼントに巾着とティッシュケースを縫いました。


まだまだ作りたい物がいっぱい。
次は何を作ろうかな・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿