愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

計画停電に備えて・・・

2011-03-14 08:34:49 | 日記
昨夜決まった『計画停電』。
私の住む地域は朝6時20分から始まるようなので、
5時前に起きて、夜も停電のようなので夕飯の準備もしていました。

職場から帰れなくなる可能性を考えて、
色々準備して早めに家をでて駅へ向かいましたが、

電車が走っていません。

停電に備えて、電池や食料をと思って西友に寄ったら、

お店も営業中止。

仕方がないので家で待機します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も待機中デス (もきゃこ)
2011-03-14 13:12:35
突然のこと・・
地震当日だけでなく、その後の生活にもこんなに影響があるなんて思いませんでした。

物資が豊かな日本で、米や牛乳、食パンなどの食べ物やトイレットペーパー、ガソリンが品切れ状態。

私も給油をしたいと思い、朝から近隣のガソリンスタンドへ電話をかけていても、どこも電話がつながらない状態です。

いつまでこんな生活が続くのでしょう・・

返信する
Unknown (はるたろう)
2011-03-14 13:37:19
計画停電、夜の7時過ぎに決定して
すぐ翌日の朝6時20分から開始とのこと。
協力しなきゃいけないのは当然だけど、焦ったよ~。

私の家の方も全く同じ現象が起きています。
ガソリンは並んでも入れた方がいいと思うよ。
もうガソリンがなくて、営業中止しているお店がいっぱいあるから・・・。

仕事が繁忙期に入っているのに職場に行けなくて
悲しくなります。
行けたとしても、帰ってくるのが大変そう。
明日からも心配です。
返信する

コメントを投稿