愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

白玉と茶ト

2015-11-08 19:34:03 | 猫のこと
久しぶりになりますが、白玉も茶トも元気にしています。
ハルのお散歩から帰ると、
お天気の良い日は日向ぼっこを楽しんでいる白玉さん。







これから寒くなるので、お家を作ってあげたいなと思っていたら
下のおじいちゃんが段ボールハウスを作ってくれました。



これで、この冬は寒さをしのげる場所ができてよかった~と思っていたら
マンションのどなたかが通報したようで、撤去するよう言われてしまいました。
餌やりも慎むようにと通達が。

ご飯をあげた後、綺麗に掃除をしてうんちもとっているけれど、
やはり野良猫の事となると、同じマンションに住んでいて
顔も合わせ仲良くしているつもりでもどうしても苦情がでてしまう・・・
とても悲しいです。

せめて少しだけでも温かく過ごさせてあげたくて、
ずっと乗っていない自転車置き場の隅っこに、新しい座布団を置いてあげました。

力不足でごめんね。

茶トはとっても甘えん坊さん



白玉も本当は甘えたくてしょうがないんだけど、まだまだ人間不信が治らなくて・・・
最近になって、少しだけ自分から近づいてくれるようになってきました。

寒さからしのぐ方法、いい方法がないか考えてあえげるから待っていてね。

共同生活のルールは守らないといけないと分かっているけれど、
お腹を空かせている2匹にご飯をあげないなんてできなくて、
食べ終わるまで見守りながらご飯をあげています。



最新の画像もっと見る