愛犬ハルと家族のほのぼの日記(夕焼けこみち)

いつも優しい空気の中にいれたらいいな。

お散歩と病院 0912

2014-09-19 06:35:10 | 猫と犬
朝5時からお散歩へ。

5時半過ぎの空、朝陽が顔をだしました。

公園でぷーちちゃんに会いました。

遠目で西友前の駐車場を見ると、猫ちゃんがいなかったので寄らずに坂道へ。
ここには餌やりさんが何人かいるので、出てきた時だけご飯をあげています。

茶トラと白玉にご飯をあげて、食べ終わるのを暫く様子見。
茶トラはだいぶふっくらしてきて、

白玉の脚も悪化していないようでした。


午前中、ハルがお腹の具合が悪いので病院へ。
行く途中の道で、たまに会う放浪犬。

離れた所から様子を見ていたら、近づいてきたので
慌ててハルを抱きかかえ、ハルが興奮しないよう小走りで反対側の道路へ。

こうゆう時は、大きな声を出して威嚇するとだいたいの犬は逃げます。
コラッ!大きい声を出したら逃げていきました。
後を追って、飼われているだろう家を突き止めました。
すぐ近くに大通りがあるし、襲われたら怖いし、
また次回会ったら、飼い主さんに話にいってみようかな。

ハルは病院の待合室で興奮してハァハァ

診察台の上ではギャンギャン
エコー検査もしてもらい、特に異常はありませんでした。

よかった~。
この時期は、あちこち舐めて歩くからばい菌が入ったみたいです。
抗生剤をもらって帰ってきました。

夕方散歩 0911

2014-09-19 06:34:18 | 猫と犬
ハル、おすわり

お散歩へ行こうか?
一気に笑顔に。

夕方は17時からお散歩へ。

雨上がりの保存樹林、かたつむりを見つけました。

リュウくんに会いました。

西友前の駐車場に行くと、猫が集まってきました。

白黒、怪我大丈夫?

長毛の黒ちゃんは、あまりカリカリを食べません。
誰かに美味しいご飯もらっているのかな?

この子と白黒はとても仲良し







よくじゃれ合っています。

ご飯をあげると、白黒食べていました。
食欲あるなら大丈夫かな。

食べ終わるのを見てからお散歩再開。
白玉、茶トラにご飯をあげて帰ってきました。


お散歩だより 0911

2014-09-19 06:33:56 | 猫と犬
朝5時からお散歩へ。
早朝の空に舞う鳥の群れ、
たまに出会っても気付いてカメラを向けるといつも間に合わなくて、
ついに撮ることができました。

何の鳥なんだろう?

あっという間に遠い空に消えていってしまいました。

途中、はなまるくん(10歳)

プーチちゃん、小次郎くんに会いました。

西友前の駐車場の白黒猫ちゃん、
ご飯あげても少ししか食べず元気がありませんでした。

茶トラ、白玉にご飯あげて

白玉も前脚の爪を怪我したようで、ちょっと脚を引きずっていて気になりました。

白黒も白玉も病院へ連れて行ってあげたいけど、
白黒は慣れているとはいえ、抱っこした事はなく、
白玉はリリース後、シャー猫に変身してしまいまだ信頼関係回復できずにいます。
また捕まえてストレスを与えては可哀想なので、少し様子をみる事にしました。

パッチワーク教室へ 0911

2014-09-19 02:27:55 | パッチワーク
午前中はパッチワーク教室へ。

今週の課題は、70代の奥様希望のファスナーバッグ。

とても使いやすそうなバッグで、すぐにでも取り掛かりたいけど
私はまだ1回目の課題のソーイングケースも完成していない。
完成どころか、まだ布をつなげてキルティングしただけ。

次回の課題は、バッグです。


かなり気合をいれて、頑張らなければ・・・。

9月から入るはずだった方がキャンセルになったそうで、
生徒さんは私と70代の奥様と2人でしばらくいく感じです。
今日も楽しくて、2時間があっという間でした。