今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

柿が届いた 佐渡産「おけさ柿」だって!

2017年11月04日 10時51分01秒 | グルメ
新潟県 佐渡産の「おけさ柿」を頂きました。
40個入っていました


聞くところによると
かなり有名なブランドらしい

が、知らなかった
そうそう有名でもないということか

この並びは?
どう思いますか?


全く日本らしい!と思いませんか?

世界の国々で、柿に限らず、果物、野菜類、魚類、肉類等々
規格を厳守し、ここまできれいに並べている国が日本以外にあるでしょうか?

という疑問を覚えました。

手間&時間が掛かるということは
それだけ価格に反映するとも言えます。

そこまでする必要があるのか?
外国人ならそんな疑問を持つでしょうね!

日本が最も日本らしい姿がこの柿の並びを見て感じました!

皆さんはどう感じますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピンマニラ現地法人設... | トップ | オマールエビのトマトソース煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事