今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

フィリピンマニラ現地法人設立決定

2017年11月02日 10時19分17秒 | 会社経営
マニラに現地法人設立することに決定しました。
スケジュール的には、11月中に必要準備を整える

12月 法人設立申請手続きを行う
12月中に事務所賃貸借契約を締結

11月下旬 求人広告を出す
12月 面接&採用

やることは山ほどあるが、来年の2月1日から
会社オープンできるようにする

ということで、開業準備開始!

************************

マニラのクリズちゃんからまた昨夜も写真が送られてきた
これだ!


Eating sopas
Good night!
だって

sopasってなんだ?
ということで
ネットで調べてみた。

マカロニスープなんですね。
チキンが入っているようです。

*************************

全然話は変わるが、スジアラってフィリピンでも高級魚だってさ!

Quote
スジアラは南西諸島からオーストラリア、およびインド洋に分布するハタ科スジアラ属の魚です。
沖縄県ではアカジンと呼ばれ、三大高級魚のトップに位置付けられる最高級魚です。
Unquote

マニラでスジアラ釣りしたい。
ということで、次回はタックル持って行くぞ!


船をチャーターして一日釣りってのもいいですね。

スジアラは、生き餌でないと食いつきません。
スジアラゲットするには、先ず、生き餌の確保が大前提となる。

スジアラの餌は、生きたグルクンが一番です。
実は、市場でグルクン見かけたので、フィリピンでもグルクンが釣れる。

ということは、サビキを持って行って、グルクンを釣る。
それを餌にスジアラを狙うってことになります。

昼間は、チャーター船でスジアラ釣り
夜は、陸釣り! 

なんちゃって!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真が毎日送られてくるのは... | トップ | 柿が届いた 佐渡産「おけさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会社経営」カテゴリの最新記事