今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

フキノトウが届いた!

2021年03月17日 12時47分21秒 | グルメ

日本スピッツ(男の子)

名前:Loulou Blanc ルゥルゥ・ブラン

誕生日:2020年2月25日(火)

生後:387日

家族になって:328日目

Blog:irabuchaa5684.blog.fc2.com

ドイツ語始めて:59日目

目標達成まで:122日=180日―59日+1日

 

ブラン:お久し振りぶり! ブログアップする時間、全く無かった。

ドイツ語ご主人様に教えるので、大変だったよ。ご主人様の覚えが悪くて、困ったものです。

そういば、新潟の知り合いから、電話が有って、「フキノトウ」と「椎茸」送ったよ、だって!

昨日の朝、届きました。早速、ご主人様、天ぷらに、海鮮&フキノトウのかき揚げで、食べたようです。

 

ご主人様:美味しかったよ。春になると、必ず届く新潟からの贈り物!有難いですね。

あれ、今日は、ドイツ語は?

 

ブラン:今日は、今回は、ドイツ語に触れるのはよそう。

A1レッスン、151レッスンもやったからね。3か月で、ドイツ語文法のを一通り終わるように計画してるんだが、大丈夫かな? ついてこれてるかな?

 

ご主人様:ちょっと、速度早すぎない? A1といっても、レッスン151となると、難しいよ。完全には覚えきれてないような気がする。

 

ブラン: それで、いいんだ。表面的に、ドイツ語の全体的な文法構成がどんなものであるかを知る必要があるので、やるだけだから。91日目からは、深く追求するので、その時からは、完璧に覚える必要がある。

ということで、今日は、これで終了だ。

 

フキノトウと椎茸

ありがとうございました!

 

天ぷら!

 

海鮮&フキノトウ入り海鮮かき揚げ

美味しく頂きました!

また、来年もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ語名詞複数形、男性弱... | トップ | ハーブを植えた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事