山へ行こう!

自然に触れ、可憐な花を愛でる人生に乾杯!

ゴールデンな日

2010-05-02 | ひとりごと
このゴールデンなウイークを
皆様、どのように
お過ごしでしょうか?

30日からスタートしましたが
その日は職場から頂戴しました
能登島ガラス美術館で開催された
「片岡鶴太郎展」を鑑賞しました

彼は個性があり躍動感のある
楽しい作品が多いですね

何か記念に買おうと思ったのですが
それが置き場所が無いものならば
粗末にしそうなので止めました

芸術を楽しむことが
できたので良かったです

その後、和倉温泉の「足湯」に
1時間ほど浸かってきました

風があり寒い日でしたが
足だけの温足にもかかわらず

体全体があったまったので
あがった後、アイスを食しました

帰路の途中には
竹内のみそまんじゅうの
店舗があるので

じいちゃんにとお土産を
購入しました

子供達のリクエストで
ふっくらを買ったのですが
イチゴ味が人気でした

さて、今日は天気が
良かったので
冬物の衣類を洗濯

そして、いつものように
掃除をした

買物は冷蔵庫のものを
片付けようと思い
行かないことにした

夕方、子供たちが
映画を観たいと言うので

今日は映画の日で
1,000円で見ることが
出来ることもあり
行くことにした

しかし、好みのものは無く
仕方がないので

子供たちと同じものを
観ることに

「のだめカンタービレ」なのだが
元吹奏楽と現吹奏楽の子供たちは
面白かったようですが

そうなんです
ただ、面白いだけで
何の感動も無かったのです

巧い役者の壮大なドラマが
やっぱり私には向いているようです

今回、何の映画情報も
入手しないまま

お付き合いだけで
行くことになったので
この有様でした

上野樹里の気の抜けたような
甘たな喋り方が
好きでなかったので

余計にそう感じたのかも
しれないのですが

それが演技であることを
祈りたいものです

何故ならば、来年の大河ドラマの
主人公のようなので

あの口調だったら
締りがなくなって
しまいそうですものね・・・

帰宅したのは8時を
過ぎてたので

あれこれしていたら
寝るのが遅くなってしまった

明日は上の子は七尾へ
練習試合に行きますし

下の子は音楽堂へ
ラフォルジュルネ金沢での
研修に行くようです

それぞれ多忙のようです

さあ、まだ始まったばかり
どのように過ごしましょうかね~

コメントを投稿