嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ランマーク再開4回目&甲状腺エコー検査

2015年01月24日 06時45分59秒 | がん関連活動&ボランティア
おっはようございま〜す

一昨日は通院日

昨日はがん治療で入院する入寮スタッフを病院まで送迎

午後からは大学病院の診察とボランティア

2日にわたり仕事がほとんど出来てへん状態・・・

今日は、ちとがんばって事務処理せんと


おとといの通院メニューは盛りだくさん

①歯科
骨壊死の処置いつもの洗浄

②外科
骨転移治療:ランマーク再開4回目

③耳鼻科
腺腫様甲状腺腫:甲状腺エコー検査
良性の腫瘍も大きくなっていなくてひと安心


④外科
13日に受けた胸部~骨盤部CTの結果&採血結果


あ~~~腫瘍マーカーまた上昇・・・

腫瘍マーカー
CEA 51.3(基準値 0~5.0)
CA15-3 132.4(基準値 0~27.0)

腫瘍マーカー上がりっぱなしやけど新たな転移はない・・・

どうも骨転移悪化しているよう

半年前と比較すると大腿骨がスカスカになってるらしい

背中の筋肉も薄くなってる

転倒は厳禁!

そのCTの結果を持って昨日大学病院へ

「ほぼ全身骨転移しているのは明らかなので、とにかく転倒しないように」とのこと

まだまだ短距離(200m程^^)二足歩行できるんやけど

外出時は車椅子がベストなようだ。

診察のあとはボランティア

がん患者サロン


やっぱりピアで集うことまた大切だと感じました

辛いことも、嬉しいことも

何でも心おきなく話せる

ほかの患者さんの治療や症状を聞いて

自分とは同じではないけど

まだまだ、頑張れるって思えます・・チカラが沸きます




ボランティアが終ってカフェで一息

2009年、同時に判明した3つのがん

子宮頸癌と子宮体癌は手術したけれど

大きな大きな左胸の乳癌は手術できずに

6年間、乳癌と仲良く一緒にきました

(仲良くっていうと「乳がんと仲良しこよし」っていう
タイトルのブログを書いていたを思い出すなぁ~)

治癒は望めないけれど、がんがあるままでも

生きている記録を伸ばしていくことが目標!


検査結果もあまりいいとは言えないけど

悪いとも言えないので、オッケーとゆ~ことにして・・

ってそんな気持ちでいるところに

またお友だちから幸せ宅配便




手編みですよ~~~

トリテンさんのお気持ちが温かく伝わってきます

トリテンさんありがとう


2日間で偶然バッタリの出会いがたくさんありました

おととい病院内で6年前病棟でお世話になった看護師さんに出会えた
6年生きてこれたことを、本当に一緒に喜んでくださった・・・

患者サロンでお出会いした方に1年以上ぶり?に病院で出会えました

昨年出会った医大生さんと偶然、お会いできました


『本日の免疫力アップ探し』

☆ トリテンさんの幸せ宅配便でHappy!

☆ 偶然バッタリの出会いにLucky!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。