嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

オフ会(トリテンさん編)

2014年11月29日 07時57分41秒 | ブロ友さんとオフ会
おっはようございま~す

ですね~

雨降りもそんなにキライじゃない

なんか気持ちが落ち着く

雨の日でも楽しめることがあるしね~~

ブログ書いたら、京セラドームへグッズ買いに行ってきまっす!


なかなかたまった写真がアップできひんわぁ~

今日は、その中からオフ会をお届けしま~す

11月24日連休最終日!

オフ会のお相手はトリテンさん

トリテンさんのブログオフ会の様子は→コチラ!

トリテンさんのブログで滋賀に来られることがわかり

すぐにコメントいれて・・・

滋賀へ来られたら連絡とりあうことにしたけど

なぜかお互い住所しかしらなかった

アメブロで連絡先をと思ったが

アメブロから連絡先とかお会いしましょうとかって

規約違反になるので届かへんのですが

トリテンさんがうちの会社に電話してくださって

第一関門クリア!

でもでも、第二関門がやってきた(笑)

お約束の時間に大津駅へお迎えに

電車に乗る前に連絡しますって

言わはったのに、連絡なく約束の時間に・・・

トリテンさんの携帯にかけてみる

「もしもし」って電話の先は、トリテンさんの娘さん

携帯を忘れたって(よくあることだわ)

娘さんにトリテンさんの目印を聞いて

トリテンさん探す・・・じゃなく

伊勢丹の紙袋捜せ~~~~!

改札口まえの公衆電話のところでハッケ~~~~~ン!!

第二関門クリア!!

ブログのお友だちってお顔しらないけど

これがいつもなんとなくわかんねんなぁ

で、予約をしていたグランプラスさんへ



ワッフルの向こうにブロガー・・・写真撮ってる撮ってる(笑)

トリテンさんは私よりちょっとおねーさん多分(笑)

おめめがパッチリ

おしゃれでキレイな方でした

パソコンにもたけておられ

ハツラツとされてました

数ヶ月前、トリテンさんすごく辛いことがあったのに

オフ会・・いいのかなぁ~って思ったりしてたけど

でも涙を流すこと大切なことだし

私の前で涙がまんされてるかもしれへんなって

思ったので、勇気をだして

そのことお伺いしました

お話しを聞くなかでやっぱりうるうる

でも、命があることの奇跡や日々を大切にすること

教えていただき確認できました

そしてとてもあったかいおかあさんの顔が見えましたよ

2時間の長いランチタイムのあと記念撮影


折角、紅葉のキレイな秋にこられたので

すこしだけもみじ狩りに

車で5分ほど走って(ママジャニ君運転だけど)

西教寺へ


デジブック 『西教寺紅葉2014』


お土産までいただいて

トリテンさん手作りの帽子&マフラー

カボスも



時間をかけて、心をこめてくださった

とっても温かい贈り物です。

ブロ友さんって時々、ブログでの出会いがどうだったか

忘れてしまいます(私だけ?)

でも、トリテンさんはちゃんと覚えてはりました

私がコメント第1号だったって

そうだったかな~~?見に行ってこ

ほんとや!いっちばぁ~ん!

そして大津駅でお別れは

ハグ~~~♪

また滋賀に来られたときはお会いしましょうね~~



『本日の免疫力アップ探し』

☆ トリテンさんと出会えてHappy!

☆ 今年はブロ友さんと紅葉がみれてLucky!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるママぁ (*ゆいまま*)
2014-11-30 09:20:08
楽しいおふ会だったみたいだね~^^
トリテンさんとこも覗いてきたよ。

ほんとね、ブロともさんて元々リアルでお友達だったかブログ通じてお友達になったかわからなくなる~(笑)
お互い相手のブログを見て毎日会っってるか電話でもしてるみたいだもんね。

そして、うるママが勇気を出して聞いた事も間違ってないと思うよ。
中には興味半分で聞いてくる人もいるかもしれないけど
うるママの様に一緒に大事な人を思い出して心から涙を流してくれてトリテンさんも嬉しい(表現が適切でないかな)と思う。

読んでてゆいままもうるママに会いたくなった(*´∀`*)
テレビで嵐ちゃん観る度にうるママを思い浮かべてる^^
CMも含めて1日何度も!
きっとうるママもSMAPやパンダ観る度にゆいまま思い出してくれてる事でしょう(笑)
これから年末にかけて歌番組も増えるし毎日楽しみがいっぱいだね☆

風邪や転倒に気をつけて、くれぐれも無理はしないように!ふわっと頑張ろう~
返信する
ありがとう (トリテン)
2014-11-30 13:10:45
先日は楽しいオフ会をありがとうございました。
初対面とは思えないほど話が弾んで、
思いがけない紅葉見物にも感激しました。

私が携帯を忘れてハプニングもありましたが、
これも忘れられない思い出になりましたね。(*^_^*)

こんなにステキな紹介をしてもらって、最高にうれしいわ❤
デジブックを見ながら泣きました 
本当に、本当にありがとうございます。

今日はゆいたんママさんの命日ですね。
私も遠くからお祈りさせていただきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-30 21:16:38
初めまして!
トリテンさんのブログからお邪魔しました。
とっても明るく前向きに過ごしていらっしゃるご様子に
ホッとしました。
記事も楽しく、私のほうが元気付けられました。
これからもお邪魔しますね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-11-30 21:20:17
オフ会、楽しまれたようですね。
パスタもおいしそうです。^±^
また、紅葉もきれいですね。
今日、散歩に行きましたが、荒幡富士もきれいでした。^±^
返信する
♪ゆいままへ (ゆいままありがとう)
2014-12-02 09:10:58
ほんと!ほんと!直接メールや電話しなくても、お友達のブログ読んでるから、自然に近況報告や、楽しかったこと、うれしかったこと、悲しかったこと、いろんなことが手に取るようにわかるから・・・・
ほんとに、悲しく辛いことだから聞いちゃいけないかなって思ったんだけど・・・
涙を流すこと心を強くするっていうから、そして辛いときは涙流した方がいいんよ。泣きたい時は泣いたほうがいいのです!でも勇気いったんよ^^
わたしもSMAPと聖子ちゃんみるたびゆいままのこと思い出すよ。
そうそう、年末はテレビ番組また増えるし、録画時間いっぱいになってきたから、DVDにする作業しないとアカンわ!
転倒!ホンマ気ぃつけなあきません。ありがと
返信する
♪トリテンさんへ (トリテンさんありがとう)
2014-12-02 09:14:12
こちらこそ、ありがとうございました。
初対面とは思えませんでしたね^^
紅葉の写真がたくさんになったのでデジブック作ってみました。出来栄えはまだ満足してないんだけど・・・喜んでいただけて嬉しいです。

ゆいたんママの命日覚えててくださってありがとう。祈りはどこまでもどんな遠いところでもとどきますから・・・
返信する
♪Unknownさんへ (Unknownさんありがとう)
2014-12-02 09:17:21
はじめまして。トリテンさんのところから来てくださったんですね~~
明るく前向きに・・・と言うより能天気にが一番かもしれません^^
生まれも育ちも大阪なので、なにか笑いをとらんとアカンかなって思ってしまいます。
また、元気になっていただける記事を書いていければと思います。
また、きてくださいね。
返信する
♪てくっぺさんへ (てくっぺさんありがとう)
2014-12-02 09:20:55
オフ会は、お会いするまでの時間もワクワクドキドキして楽しいです。
ブログを拝見しているので近況や心の思いなどが自然に把握しちゃってて、お話しも盛り上がります。
荒幡富士・・埼玉にも富士山に似た山があるんですね、滋賀は近江富士(三上山)がありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。