嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

1年遅れの還暦お祝いと同窓会

2010年12月19日 13時13分29秒 | 大切なお友達のこと
平成22年12月18日(土)

14日の抗がん剤投与後、比較的副作用も軽かった

それより勤務時間が少々ハード・・6時出社22時帰宅のパターン

そんなハードな勤務も一旦、今週でひと段落・・・


そしてお仕事しながら、楽しみにしてたんだぁ~。京都での同窓会



実は、中学3年の時の担任の先生が、去年、還暦だったの

ちょうど、一回りしか違わない若い先生

『1年遅れの還暦お祝い同窓会』

場所は、これまたクラスメートが勤務するホテルラウンジで・・・


卒業してから30年以上経っても、なぁんにもかわらへんね

近況報告が忙しくて、食べることみ~んな後回し・・・

なのは、男性軍。


しかし・・・

女性軍は・・・

子育てしてたせいか、持ってうまれたものなのか

しゃべる!写真とる!食べる!飲む!

全て軽く同時にこなす!母強し!

 


一旦、お開き。先生を改札口まで送ってから二次会突入!

京都駅前で大阪のおっちゃん、おばちゃんの撮影会やらなんやらで大騒ぎ

 

 


二次会のカラオケやさんでは・・・

嵐ちゃんメドレー・・・歌ったよ女性軍で

かぐや姫・・・・松田聖子・・・郷 ひろみ・・・

アリス・・・風・・・キャンディーズ・・・


30数年前、クラスメートに車椅子を押してもらっているシチュエーション想像できなかったなぁ

でも、こうして元気に参加できることが幸せです

先生の奥様も、昨年からガンと闘っておられると聞き、

私たち、生徒で何かさせていただくことはないでしょうか?



先生のクラスでよかった。先生と出会えて良かった。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (vinca)
2010-12-19 17:47:22
寒さに負けそうなVincaです。

同窓会っていいですねぇ
同級生の変わり様には、驚かされますがw
うるママさんの同窓会も、なんか手に取るように、想像できますぞョ

関西人って、自然にボケとツッコミが身についていますものね クククッ

まだまだ、寒くなりますが風邪注意ですぞ!

返信する
こんにちわ! (zeroco)
2010-12-19 18:06:27

楽しい時間、よかったですね
福ちゃんも、ようやく自分の非力さを恥じて退散しおったな?

私も、今年は何十年ぶりの同窓会に恵まれたので、様子が手に取るようにわかる
みんな一気に当時の顔に戻り・・・けど、その頃ケンカしたことでさえ、笑って話せる・・・。
年を重ねる、って素敵なことなんだ、って教えてもらえる空間ですよね

そして、こういう場での、女性のエネルギー
いずこも同じ、と笑っちゃった

>私たち、生徒で何かさせていただくことはないでしょうか?

…いつもいつも人のことを思いやるうるママの気持ち・・・先生は、何よりの励みになられたことと思います

返信する
こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-12-19 20:30:07
楽しそうですね~、30年以上前の仲間との同窓会、そして恩師の先生も…幸せな時間でしたね♪
それにしても…ママさんの写真の載せ方、上手いなぁ…楽しそうな雰囲気がバリバリ伝わってきました。私もこんな風に編集できたらいいな
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-12-20 06:02:52
同窓会~~楽しかったでしょ?私も今年は40年ぶりの出会いがあったから解るわぁやっぱり女性は元気だよね
↓あきちゃん・・20代なのにしっかりした自分を持っていて感心させられる事ばかりです。
50を過ぎてチャランポランの自分が恥ずかしいです
うるママ~風邪ひかないでよ
返信する
おはよう (pukupuku)
2010-12-20 08:24:45
うるママちゃん 
楽しい時間を過ごせて何よりでしたね

歳を重ねて行きながらも、同級生と再会すると
おじさんおばさんが、一瞬で少年少女に戻る
名前もお互いちゃん付けだったり…不思議だよね

私は、18日(土)はオフ会でした
ブログで交流があるのは、その中のひとりだけ
後はその方のお友達だったり、色々…

みんな初めてお会いしたのに、10年来のお友達のように
ワイワイ・ガヤガヤ賑やかな時間を過ごしました

これもまた不思議な時間でしたわ
返信する
お久しぶりです (まき)
2010-12-20 15:55:30
うるうるママさん、すっかりご無沙汰してました
うるうるママさんのブログを訪れると本当に元気と勇気をもらってしまう私です

中学の同窓会だなんてすごいですね~
変わらずみんなが元気でいてくれるのが自分にもパワーをくれますよね。
今年もなんだかんだであとわずか。
こうして1年があっという間なんて思えることが本当に幸せでありがたいことだとつくづく感じます。

これからもよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (櫻葉みっきー)
2010-12-20 19:51:52
中学の同窓会ですか!!
すごいですね★
なんか、今中学生なので、
何十年たってその仲間たちと会うってことが
想像できませんね!!
でも、すごく楽しそうです
私もあっという間にそんな時が
来ちゃうのでしょうか・・・
返信する
すごいパワー (トリテン)
2010-12-20 20:06:01
楽しそうな同窓会の様子が目に見えるようです。これでまたパワーアップしましたね。
それにしても私は先生と変わらない年です。中学生と一回り違いとは、若い先生でしたね~
教え子から還暦祝いをしてもらえるなんて、幸せなことです。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-12-20 21:39:25
5年ほど前、やはり、同じように中学の先生の還暦と退職を祝う会をしました。
後から送ってきた写真を見ると、
誰~が生~徒か先~生か~♪
女子はお化粧で化けれるけれど、男子は、本当に、年齢の差が大きく出てましたね。
でも、当時と変わらない、みんなの笑顔が楽しかったです。
ママさんも、コートをかけてもらって、当時から人気者だったのでしょうね。
楽しさが伝わってきましたよ~
返信する
よかったね~ (まさちゃん)
2010-12-21 01:06:12
うるうるママ、こんばんは~
京都で、同窓会だったのね
とっても楽しそうな雰囲気が、写真からも、文章からも伝わって来てますよ

クラスメイトって、タイムスリップして、昔のまんまで、話せるから不思議だよね

先生がひと周りしか違わなったのか、、、先生がよかったから、こうやって、またみんなと会えたんだね
うるうるママが、今でも、こんなに頑張りやさんなんだから、昔は、どんなに元気だったんだろうな、、、って、まさちゃん楽しく想像してますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。