ひたすら写真をアップするブログ

地元の祭やイベント等の撮影記録。
兼失敗したときの備忘録。同じ失敗は繰り返さないってなればいいなあ。

タムロンの話また

2015年12月25日 | カメラ機材

この前のポートレートは45mmがD750でカチッっとしてた。

でまあ以前別にwatchの記事あったなと思ってみてたがカメラマンの魚住さんとか1DXに35mm付けて
撮ってるが全体的に甘いな。ピントちゃんと合わせてるんだろうけどなんか甘い。 jpeg撮ってだしなのかも
しれないが1DX甘いなーって。F4まで絞っても甘いしそういうことだろう。

まあ多少DOFの範囲を前気味に撮ってる感じもあるんだけども。

同じ記事内で45mmの方でD750で別のプロが男性ポートレート撮ってるが、こちらはさほど甘くないが
でもまあ子どもポートレートの記事に比べるとあんまよくない。 

この前の子どものやつは確か記事にRAW現像してるって書いてあったしそのせいかもしれないが
何にせよなんか甘かった。

ただまあタムロンのこの2本のレンズ…寄れるなあ。凄い寄れるな。人物撮りではどう撮ればいいか
わからないくらい寄れる。 

にしてもカメラなあ…甘いなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。