ひたすら写真をアップするブログ

地元の祭やイベント等の撮影記録。
兼失敗したときの備忘録。同じ失敗は繰り返さないってなればいいなあ。

追加2

2014年07月25日 | Jumpin'















なんでか傾いてたけどピント合ってたしかわいいしいいや。

85mmじゃやっぱり短かかった。目いっぱい前に来たときにちょうどいいって感じだと厳しい。

それにしても85mm修理したい。ピント面少し傾いてるっていったけど見上げるように撮ると
顔から衣装までピント合うので気にならないが顔の高さ同じ場合には顔にピント来ると
衣装だいぶボケる。

正常なレンズでも角度つく条件だしその点はあまり変わらないはずだけど、どうにも強調されてる
気がしてモヤモヤ。その分見上げて撮る場合はマッチしやすいのかもしれないけど
あんま見上げて撮りたいわけでもない。

5枚目の写真みたいな角度で撮ってもちょっと絞ると右から左までDOF内に入ったのはメリットかも
しれないが反対から撮ってたら逆に一点にしかピント合わなくなるので使いづらくなるから
やっぱり正常な方がいい。
サービスに修理断られているので(消耗部品払底)どうにもならないけどやや気持ち悪い。
関東カメラサービス等でも無理なのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。