ひたすら写真をアップするブログ

地元の祭やイベント等の撮影記録。
兼失敗したときの備忘録。同じ失敗は繰り返さないってなればいいなあ。

電子チップ

2015年09月30日 | 日記

ちょっとニコンの旧サンヨンを使うかもしれないがピントが微妙なので
電子接点付のマウントアダプタを試したい。

夜で全然見えないときはフォーカスエイドアテにしたい。

2千円もしないけど安いアダプタは重いレンズつけると10分くらいでヘタるのは
すでに経験済なので手持ちの精度いいアダプタに電子チップ付けたい。
壊れた50/1.8の電子チップ流用できないか考え中。

最近70-300LとかサンヨンとかヨンゴーロクとかEFの中古が結構あるので
そういう方が面倒ないんだけど5Dの修理受付も今日で終了したし、
レンズだけでなくカメラも必要と考えると滅多につかわないレンズの購入は無理だった。

カメラはニコンはいろいろ出したせいで比較的安い価格でカメラあるけど
キヤノンは上手く供給量調整できてる感じあるな。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。