ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

我が家のスニーカーメモリー

2022-04-08 07:17:49 | 趣味


子供の頃は、Nikeをニキ、PUMAをピューマと読んでいた💦

ナイキのエアマックスが出たのは、今から25年以上も前の1995年。
「Windows95」も発売されたけど、まだ正体不明のシロモノだった。

ダンナが急に「イエローマックスだ、ジョーダンだ」と騒ぎ出し、
息子が中1で娘は小5、まだ親と一緒に買い物に行ってくれる年齢。

日曜の早朝から靴屋の行列に並んで、数少ない入荷品を買い求め、
時にはくじ引きもあって、娘が当ててくれたこともある。

当時パチンコで羽振りのよかったダンナは、靴に関しては太っ腹!
いいデザインのものは、家族に手に入る限り買ってくれた。

イエロー復刻版、ズームフライト、エアジョーダン、
アップテンポ、エアフォース、リーボックのポンプフューリーetc

もう名前を思い出せないものもある。

ステューシーのTシャツにNikeを履いて、4人で街を闊歩したり
大事なパープルのエアマックスを洗って干してたのを盗られたり😭 
小学校の運動会で、リレーで走る娘の足元が光っていたっけ。

あーあの頃は若かったな~(遠い目)





上の写真は、20数年ぶりに買ったNikeのエアフォースワンです。
自分好みに色やデザインをカスタムして注文できるので、
生成りの柔らかい質感のセイルとオレンジでシンプルなデザインに。

紐はチリレッド、バックタブとスォッシュはスポーツスパイスで
オレンジと言っても微妙に違った仕上がりになってしまったけど、
このくらいおとなしめな方が派手過ぎずにgoodかも💛

久しぶりのNikeのスニーカー、いい気分🎵


 


ベトナムの工場から直送。アウトソールは懐かしいゴム底です。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜並木と入学式 | トップ | カラフルチューリップ🌷 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-04-08 08:49:50
素敵‼️
NIKEのエアホースワン。カッコ良いですよ。
靴が選べるっていいなー。
私は間抜けの小足😭キッズサイズなんですよ。なのでカッコ良いスニーカーも選べず。
サイズがあったコンバースです。
今やスニーカーはファッション。
私も色々欲しいなー。
スニーカーonly (アミ)
2022-04-08 10:01:19
足を悪くしてから、スニーカーonly❣
もう、普通の靴には戻れません。
楽だよね~♪
孫たちは、いつも、素敵なスニーカーを履いてます。
理由は簡単。 孫娘の友人のお父様が某スニーカーの会社に勤務。
社員割引きで、買えるんですって。
Unknown (pirotamago)
2022-04-08 12:35:48
まるこさま
小さいと、ピッタリサイズの👟探すの、大変そうですね。
当時の靴箱の中を撮っておけばよかったです。
若い頃は閉店までパチンコしていた元気な主人でして、
そのままスってしまうより、家族の靴買った方が楽しめるしね😄
今回も主人が欲しがって、私もついでに買ってよかったです。
Unknown (pirotamago)
2022-04-08 12:48:21
アミさま
社員割引ができるなんてお得ですね。いいな〜❤️
今では、孫たちの靴の購入担当なのです。
孫娘が今度は18センチの靴が欲しいそうです。
幼稚園の運動会に行くと、どの子もカッコかわいい靴ばかりはいていますね🌟
Unknown (acologu)
2022-04-08 13:26:54
素敵!カッコ可愛いNIKEのスニーカーですねーー♡
春はやっぱりスニーカーの季節ですよね♪
昔、古着屋で仕事してた時もNIKEは人気でした^^古靴でも汚なくても(笑)めっちゃ売れたなあとすごく思い出深いです。
私も今お天気の中出かけたら、春めいて足下新しくしたい気分になりましたよー.゚+.(´∀`*).+゚.
アコさま (pirotamago)
2022-04-08 19:21:42
アコさん古着屋さんで働いたこともあるんですね。
あの頃、私も文具ショップでパート仕事してたので、オシャレではきやすいNikeは重宝してました。
盗まれた靴も高く売られたんだろうな~くやしい~
新しい靴はいて、どこか出かけたいですね
こんばんは (都わすれ)
2022-04-09 22:26:43
おー!オレンジ♪
良いじゃないですかー!
私もエアフォースワンです。
冬バイクに乗る時に風が入ってこないから良い。MIDも履いていた時期がありました。
昔はリーボックも好きで履いてました。
今は、足入れというかフィット感は、
ニューバランス996が好きで色違いでそろえています。
あら・・・自分のことばかり^^;
これからもお互いNIKE愛用しましょうね♡
Unknown (jackie-blog)
2022-04-10 14:13:42
かわいいですね😍
オレンジ、いい色で元気出そうです。
たくさん履いてくださいね〜。
都わすれさま (pirotamago)
2022-04-10 14:57:17
今まで赤×黒とか、シルバーとかが多くて、この組み合わせは初挑戦です。
ニューバランスも「N」が可愛いですよね。
996の色違いってまず黒か紺でしょ?あとは気分を変えて、グレイか赤(全部言ってる)😊
都さんは華奢なヒールも似合いそうだし、スニーカーも達人と見ましたぞ。
Jackie-blogさま (pirotamago)
2022-04-10 15:27:44
さっき、散歩してきたけど履き心地goodです
明るい日差しの中、オレンジが少し派手だけど気分上々です。
Jackie-blogさんはセンスあるから、カスタムするならブルーを足し色にして素敵にコーディネートするでしょうね

コメントを投稿