ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

お誕生会と当選のプレゼント🎵

2023-06-14 23:22:07 | 日記


9歳のバースデーのテーマは、マインクラフトの世界。

ゲームは詳しく知らなくても、ディスプレイを見て一目でわかった。

三角旗のガーランドも絵も、パソコンからプリントアウトして、
緑の風船に、黒い折り紙を切って貼ってクリーパーの顔にしたリーズナブルな力作!





真ん中にあるのは、普通の箱に緑のフェルトを貼って同じく顔をつけたもの。
この中にプレゼントが入っていたのでした。

ちなみにクリーパーとは、プレイヤーに近づいて爆発する敵対的Mob。
ゾンビとか、仮面ライダーでいうショッカーみたいなものでしょうか。

毎年いろんな飾りつけをしているけど、今回はKちゃんも気に入ったそうです。

庭でバジルを摘み、パパが市販の生地で具もいろいろ作ってピザパーティー🍕
ママのポテトサラダと、じーじ特製・ローストビーフで乾杯。(私食べる人😁
締めはイチゴたっぷりのチーズケーキでハッピーバースデーKちゃん🎵




こんな風に、一緒に誕生日を祝えるのはいつまでだろう・・
あっという間に大人になってしまうのは、楽しみだけど寂しい気がする。

今は和室で親子4人で寝ているけど、最近2人ともベッドを欲しがってるそうで、
子供部屋を2つに仕切ってベッドを置こうかという話も出ているそうです。
そうなったら、私たちが泊まるスペースもなくなるなぁ・・

「お母さんが仕事やめたら、夏休みとか子供たちだけで泊まりに行かせられるね」
と言われ、そういう楽しみもいいなと思い直しました。

娘も仕事を始めて忙しいし、私がフリーになったらいつでも助っ人OKよ(^_-)-☆
それを聞いて、ダンナは今から「どこに連れて行こうか、何作ろうか」と気が早いこと。

肝心のゲームは、何が何だかチンプンカンプン!
攻略本も初心者には難しくて、最初にどこに行って何を掘ればいいのか、
木を切ってるだけですぐ画面が夜になるし、1時間あっという間に過ぎた。

ユーチューブでいろいろあるから少しずつ覚えていってね。
でも、レゴやブロックで何でも作る子だから、コツを掴めば、すごいの作りそう!




家に帰ると、不在伝票が入っていて、お~いお茶から荷物が届いていた。

もしや、プレゼントキャンペーンのハガキが当たったの!?
500mlのお茶を箱で買っては飲んでいるので、何枚もハガキを出しまして、
「ミズノセレクト ワークアウトでカラダ整う。セット」に応募していたのです。
やった!誕生日じゃないのにプレゼントもらったみたい💗





一見、ドーナツみたいなボルレッチリング。定価5000円はするシロモノ。
1個250グラムの重さがあって、両手と両足につけて運動ができるのです。

歩けない日も、これで手軽に運動ができる。
おーいお茶のヨガマットと、タオルまでついてました。
さ~て、がんばって運動するぞ~😄 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の赤ユリ | トップ | 6月は水色の季節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおちゃん)
2023-06-15 05:07:03
お孫さんのお誕生日🎂おめでとうございます❣️一緒にお祝いいいですねー
それと帰れば素敵なプレゼント🎁も届いて、ダブルでおめでとうございます。
出さなければ当たらないけれども、出したのさえ忘れた頃に届くから、嬉しい☺️ですよね。
返信する
Unknown (まるこ)
2023-06-15 05:07:40
お孫さんお誕生日おめでとうございます🎈🎊
健やかなご成長ぶり。皆さんの笑顔が見えた気がします。
素敵なバースデーパーティーですね!!
一緒にお祝い何よりです。。
お孫さんと一緒に過ごす時間は貴重ですよね。
私も赤ちゃんだった甥っ子姪っ子がすでに一児の母や父になってびっくり‼️
まぁ子供のいない私には孫ができたような気になっていますが。
あっと言う前でした。
たくさん思い出作ってくださいね。

おおお!くじ運良いですね!!
ラッキーでした。めでたいことが数珠つなぎですね!
返信する
かおちゃんへ (ポピー)
2023-06-15 07:08:01
誕生日のお祝いを一緒にするのは久しぶりで、いつもケーキのローソクを消す動画とか、婿殿の両親と一緒の写真を見るだけだったので、すごくうれしかったです😊
ボルレッチリング、モフモフして肌触りいいけど、すでに夏。ちょっと手首足首が暑いです
返信する
まるこさま (ポピー)
2023-06-15 07:16:08
前日まで頭痛・肩こりがひどく、これはヤバイと早退してマッサージに行ったのでよかったです。
気分もスッキリ、孫たちとの時間を楽しめました😊
自分も年を取るけど、子供たちが大人になるのもあっという間!大事に成長を見守りたいですね~
お~いお茶で、枕が一度当たったことあるけど、今回も当たるなんてラッキーでした
返信する
Unknown (mmalice)
2023-06-15 07:49:53
嬉しかったでしょうねえ!ゲーム🎮が手に入って、こんなふうにお誕生日お祝い🎂してもらって❤️きっと忘れられない1日になった事でしょうね!ポピーさま、立ち会えて良かったですね。コロナが終息してるみんな会えてお祝いもお食事もできて本当に良かった❣️

ついでに、トレーニンググッズも良かったねえ!頑張って筋トレしてください💪
返信する
Unknown (ポピー)
2023-06-15 12:36:07
ありすさま
翌日のお昼はあっさりしたもの食べようと、道の駅のお蕎麦屋さんに行ったのです。人気店で17組待ち!
3玉までは料金同じとあったので、婿殿3玉以外、全員2玉ずつのざるそばに、それぞれ好きな天ぷら2つずつ完食🍤
美味しかったので、今度来る時は3玉か、天ぷら3コいけるねと食欲旺盛な一家です👪
すぐに大きくなりますね。私もしっかり筋トレしないと💦
返信する

コメントを投稿