ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

風に揺れるコスモス

2021-10-08 20:25:41 | 日記
いつも通る道端に咲いているコスモス。
でも、車道のすぐ脇なので原付で走りながらカメラを向けるわけにもいかず、
そのうち背丈まで伸びて、ピンクや赤、白、オレンジと咲き揃ってきた。




それならと、帰り道に舗道で道草して、何回か撮るけどなかなか難しい。
秋風に揺れて、あっち向いてホイ、こっち向いてホイ。
コスモスは勝手気ままに、好きな方向に咲いているし、
曇って空の色がイマイチだったり、背が高過ぎてなかなかうまく撮れない。
それに人の目も気になるし、コスモスの草影に身を隠して完全に怪しい( ̄∇ ̄;)




       ↑
それにしても、コスモスにもいろんな種類があるもので、これは可愛い!
以前、アガパンサスが咲いていた同じ場所。
季節によって花を植えてお世話してくれる人に感謝しなくてはね。

あっという間に10月。秋祭りは今年も中止。
運動会の見学は、両親に限るとか、中には各家庭に1人だけとか。
夫婦で見に行ったのに、父親は締め出されたと怒っていた人がいた。
そこまで限定しなくても・・ 
配信もしてくれなかったと残念そうだった。

この分では、すぐに年末が来て、年が明けそうだ。
毎日を大事に過ごさなくては。でないと5年、10年すぐに過ぎていく。
記憶なんてすぐになくなるから、心に残った出来事や、思い出の景色は記録として残していこう。

どうか明日もいい日になりますように。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水平線を見ていた1年前 | トップ | 阿波の三大へんころがしの絶景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyokomame)
2021-10-09 10:45:03
コスモス、きれいですね~。大好きなお花です。青空に映えてステキ☺️
縁取りのものは見たことないかも。我が家の近所では、オレンジのが咲いてます。
昔、ベランダ園芸でプランターでコスモス咲かせようとして失敗したことがあります😅
プランターでできるような品種ではないんでしょうね。園芸オンチの悲しい思い出です💧
返信する
いい季節ですね (pirotamago)
2021-10-09 14:44:07
ここまで明るい青空には、薄いピンクよりオレンジのコスモスが映えますね。
でも、正面の花が風でブレまくり~
コスモスの鉢植えは背が伸びるので難しそうですね。低い丈の春先に咲く種類があったような記憶がありますが。
返信する
Unknown (アコ)
2021-10-11 10:51:20
コスモス綺麗ですね!

縁取りになってるピンクのコスモスがめっちゃ好みです♡可愛い♡( ♡Ü♡ )秋ですねぇ〜
返信する
Unknown (pirotamago)
2021-10-11 12:52:09
アコさま
ピンクの縁どりの花、たった1株だけ、ひっそりとピンクの軍団の中に生えていたので、うっかり見逃すところでした🌸
背伸びして、上から撮った画像です。
やっぱり、怪しいおばさんに見えますよね〜(^∇^)
返信する

コメントを投稿