ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

うれしい理由

2016-03-26 23:12:57 | 日記
2016-03-26
 
1人暮らしを始めた息子が家に来て、ダンナの還暦祝に赤いネクタイ、
私には誕生祝にチューリップの鉢植えをプレゼントしてくれた。




何年か前のクリスマスにピンクのひざかけをくれて以来の贈り物。
たくさんつぼみがついているけど、誕生日が過ぎてもまだ咲きそうにないので、
しばらくの間はどんな花姿になるのか楽しめそうだ。

先月仕事を始めたばかりなのに日割で給料も出て、研修頑張っているそうだ。
まだ部屋は段ボールの山で、ネットもつないでなくてベッドと机くらいだけ。

娘も還暦祝に赤いパンツとお酒、1泊2日の旅行にも招待してくれるらしい。
息子もおじいちゃんが元気なうちに写真館で家族写真を撮ろうと予約してくれた。
ま~どーしたの、うちの子たち・・!

そこで先日、じーさまを連れ出して、皆で家族写真を撮りに行ったんだけど、
何がお気に召さなかったのか、Kちゃん大泣き!
どんなあやし文句もおもちゃも通用しないので、他の家族に先を譲って、
リンゴジュースで機嫌を直して再度トライ。
鼻水と涙でグショグショ。泣き声の中、一同必死な作り笑い・・
 
たくさん撮ってやっと3枚、まともな写真が撮れました。疲れたー!
まぁ大人の勝手で連れてきたんだから、小さな子供は訳わかんないよね~

天気はいいし、みんなでお昼に家でお寿司を食べて、じーさまも嬉しそう。
息子もコーヒー代や写真代をサッと払ってくれるんだから出世したもんだ。

今年は『種子』という年回り、新年早々からいい方向へ向かってるようです。
息子がやっと落ち着いたと思ったら、今度は娘が2人目を妊娠したみたい
そうです。ついに私は「仕事を辞める理由」を手にしたのです!😁 
誰に向かっても笑顔で言える理由・・

だけど、まだ先のことかなと半分諦めかけていたのに突然言われたので、
今度はいつ辞めるのが一番いいか、悩みどころなんだよね。
娘の体調とも相談して、早めに対策練らなくては。

今度はKちゃんもいることだし、仕事を続けながらなんて絶対無理だもんね。
早くもつわりで体調悪いみたいで、来週にもしばらく子連れで帰ってきそうだし。

さーて、いつどのタイミングで言い出そうかな。
できれば夏の終わりまで、それかボーナスもらうまで、せめて決算終わるまで
辞める日までは最後まで、みんなと仲良く楽しく仕事ができるよう頑張ろう。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り者に役職 | トップ | 宙ぶらりんの退職願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿