Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

我が家で卓球!

2020-04-23 11:04:00 | ピンポ~ン
週6回の卓球ができなくなったので、ウォーキングやタケノコ掘りに行ったけど、やっぱり卓球したい。

そこで、数年前に作った卓球マシンを押し入れの奥からまたまた引っ張り出した。

さあどこでやろうかな?

外出自粛なので、家の中でやるしかない。
家の中にある物を探そう。

あった、あった!

息子が博多から東京に引っ越す際に引き取ったワークデスク。

文庫本を数冊敷いて

高さを合わせた。

卓球台の公式サイズ:2.74m、1.525m、76cm



デスクの横幅は、1.44m。まあ問題ない。



ウチが引っ越す前の家で使っていた食卓。
形は丸だけど、できないことはない・・はず。

高さも76cmに無理矢理した。


ネットはないので、部屋を仕切る引き戸で代用。
硬球のネットハイは、15.25cm。
床面からは76cm+15.25cm=91.25cm
93cmは全く問題ない。


この自作マシンがうまく動けばOK

集球ネットのつもり?

全容がコレ!

向こうから球出しして、こちらからワークデスクに打ち返す。

ここまでセットしたら、ほぼ満足してしまった。

うまく卓球練習できたら、動画で紹介します!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿