Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

出雲の国へ

2024-05-27 06:50:00 | ピンポ~ン
皆さんが沖縄で頑張っている中、
神様にお参りに行って来ました。


出雲観光標準コース

日御碕灯台

観光だけじゃ物足りないので


「さんぴーの出雲」で地元の方々と練習。

そこまでは、よくあるパターン。

次の朝にビックリする出来事が起こった。

昨日一緒に練習した男性が大会会場の
体育館ホールにいたのでご挨拶を。

その方の名前は森吉さん。
昨日の練習の時に名前はお伺いしていた。

「おはようございます。昨日はお世話になりました。何十年も前の学生時代の卓球部に同じ名前の森吉さんって先輩が島根県大田市にいるんですけど、まさか親戚とかではありませんよね?」

ここは出雲市なんで、ちょいと試しに聞いてみただけだった。

ところが!

「それは私ですよ」

と返事がありビックリ‼️
40年以上も会ってないので、お互いに
見ただけでは全然わからなかった。

次に出雲に行くことがあれば
また練習したいなあ。

朝から嬉しい気分で大会参加。




男子団体戦メンバー(3人は広島県)
2人は若いので、もちろん若者の部団体戦。
予選リーグの相手も若かった!強かった!
全敗して下位トーナメントへ。

3位4位グループトーナメント初戦の相手は

島根県で1番友だちのチームだった!
試合前は整列して真面目に挨拶するはずなのに
お互い笑ってどうしようもない・・・

団体戦は特に何もなく終わった・・・

男子ダブルスはいつもの広島市のパートナー。
年寄りの部に出たのでけっこう楽しめました。

何とか決勝戦まで進み、最後は地元のペアに
フルゲームだったけど3ゲーム目は吹っ飛ばされました!

充実した出雲遠征も終わり、あとは帰るだけ。

明日は広島を通って・・・ん?広島!
いつも寄る「サンチェリー」があるなあ。
ちょいと顔を出してみることにしよう。
何だかまだまだ帰れそうにない予感がする。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿