Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

台風14号に備えて

2021-09-17 12:32:00 | 雑感
今日の昼から夕方にかけて長崎県接近!

そう大掛かりな台風準備は必要ないかな。
と思ったけど、雨戸シャッターがあるので、
それくらいはやっとこう。

上からジャラーっと下ろしたら、
何かある!
めったに使わないからでっかいホコリの塊だ!
と、その瞬間・・・動いた!

ネズミ???

棒で外に押し出した。

突然!
体が大きくなった!!!

飛んでいきましたー

その正体は、小ぶりのコウモリだった。

コウモリを見たのは10年ぶりくらい。
以前の勤務先の部屋の中の
滅多に開けないカーテンの裏に
住み着いていたなあ。

台風準備の続き。
もう一室の雨戸シャッターにもいるかな?

ちょっと下ろしたら、
やっぱりいたいた。
2匹いた。
ん?2羽??2頭??
コウモリの数え方って何だ?

たぶん睡眠中だったんだろうね。
突然起こされて
慌てた様子で
ちん逃げて行ったよ。

1週間して、また雨戸シャッターを
下ろしてみよう。
戻って来てるかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿